昨今、結婚相談所も様々存在します。当社へ面談におこしになる方には、大手結婚相談所中小結婚相談所の違いをきちんとご説明してから、当社のサービスをご案内するようにしています。そのことにより、自分がどちらのサービスが向いているか分かっていただけるからです。

【大手結婚相談所】

CMを放映したり、検索すると上位にでてくるようなところは、大手と思って良いでしょう。上位にでてくる=安心、と思いがちですが、サービスを理解できているかというと、そうでもないように思います。

大手結婚相談所は、会員様の数が多く、出会いがたくさんありますよ、というのが謳い文句です。しかしながら、結婚できますよとは謳っていません。ある程度の入会金をお支払いすれば、あとは、簡単に出会いを探せるので、手っ取り早いものです。真剣に結婚を望んでいなければ、良いサービスと言えるでしょう。ある男性は、大手結婚相談所で出会いを探していたけれど、あまりよい子が居なかったという感想もおっしゃっていましたが、それは彼の好みと合致しなかったのかもしれません。出会いから結婚までのサポートも手薄なので、どういったことが原因で異性に好かれないのか把握もできず、ただ、不毛な出会いを続けてるようにも思います。どちらにしましても、大手結婚相談所の出会いはライトで、結婚にたどり着くまでに大変だということ、結婚をすぐに望んでいない方や出会いを愉しみたいという方には、向いてるでしょう。

【中規模結婚相談所】

小さい結婚相談所が、連盟を通して繋がっていて、出会いを探すのが、私たちのような結婚相談所になります。連盟はいくつか存在していますが、一番オススメできるのは、IBJ(日本結婚相談所連盟)ですね。その他、仲人ネットコム、という連盟も仲人の存在感を押し出すため、頑張っている連盟になります。IBJは、上場してる会社なので、ルールが統一されていますし、目的意識をもち、お見合いを組み、結婚(成婚)まで結びつけようと努力をしている会社です。私は、業界歴も長いので、IBJ(日本結婚相談所連盟)が立ち上がり、成長していく過程をみてきましたので、オススメできます。そのシステムを介しながら、私たちのような結婚相談所は、会員様を集客し、お見合いを設定し、結婚までサポートを続けます。大手結婚相談所より、会員様の意識が高い分、簡単には出会いを作れませんが、お互いの気持がマッチングすれば結婚まで短期間で進みます。実は、お見合いは、数ではないのです。大手結婚相談所から移行されてくる方は、かなり多くの出会いを経験済です。ある会員様は、2年間で100名に会ったそうですが、それでも結婚していませんでした。当社に移行されてからは7名で結婚できました。重要なのは、出会いの数ではないということです。そういったことも、きちんとサポートしてくれるような結婚相談所で活動しないと、いつまでもいつまでも、出会いのせいにして、結婚には至りません

どのサービスが良いとは、いい切れません。どこだって、メリットデメリットがあるからです。でも、それを理解して活動しているのか、していないのか、であなたの人生は変ります。

とくに、男性は、広告に惹かれて、後先考えずに活動を開始してしまいがちなのです。しかし、中小結婚相談所には、年齢も若く、可愛い女性が多い、ということも知っていただきたいです。あなたが、いま付き合っている人がいなければ、出会いの場所を少し変えるだけで、あなたの人生が変るかもしれません。

結婚相談所ganmiは、他の結婚相談所さんにも言っていただけることが多いのですが、可愛い会員様が揃っています。これは、当社が闇雲に会員様を集客しているわけではなく、入会条件もきちんと明示しているからだと思います。

【女性の入会条件】

年齢 23~34歳
学歴 短期大学卒業以上
その他 綺麗を心がけている方
結婚歴 初婚の方

綺麗を心がけている、当たり前のようで、サボっている方も多いですし、磨き方を知らない方もいます。そういった方には、指導もしています。より輝ける方法を伝えていくのも、私の仕事だと思っています。

男性の皆様、少し立ち位置を変えるだけで、あなたの人生は変ります。結婚相談所を探しているのでしたら、きちんと下調べをして自分が輝ける場所を探して下さい。

当社は、昔ながらの結婚相談所のイメージを払拭しています。男性にも入会条件は設けていますが、もし当てはまらなければご相談ください。バランスのとれた男性、是非ご入会お待ちしております!

面談予約を希望の方は→来店予約