男性はお見合いが組めるが、女性はなかなかお見合いが組めない!

婚活は本当に厳しいです。とくにIBJ(日本結婚相談所連盟)を利用していると男女の不均衡によって、登録だけしていてもお見合いができない状態です。ですから、少しでもお見合いが組めるように、仲人は試行錯誤しています。それでも、お見合いが組めないもどかしさがあります。当社は、サブシステムとして、仲人ネットコムも利用しています。ただ、一番は、仲人の繋がりや紹介会でご縁がつなげられるように思っています。

女性でお見合いが組める人はこんな人♪

IBJだけを利用してお見合いが組める人は、20代~34歳までのそこそこ可愛い方、これは最低条件かもしれません。もちろん、お相手への希望条件によっては、前後しますよ。どちらにしましても35歳以上の女性は、とっても厳しいです。

昨日参加した紹介会では、若い仲人さんが、とっても悩んでおられました。35歳以上の女性で、理想を追ってしまい、アドバイスしても、まったく響いていないし、どうしたらいいのか・・と。

でも、悩んでいるということは、責任をおって頑張っている証拠です。これをなんとも思っていなければ、仲人の資質はないかもしれませんね。他社の女性会員様についてですが、先輩仲人からのアドバイスをさせていただきました。少しでも、女性会員様にご縁をつなげてあげたい思いですよね。

やっぱり男性はお見合いが組みやすい

結婚相談所という仕組み上、やはり男性はお見合いは組みやすいです。普通のレベルの男性でしたら、ご紹介会にお出しすれば、沢山ご紹介をいただけるのです。

逆にいえば、”結婚相談所を利用して結婚にいたらない男性は、自分を振り返る必要がある”と思います。自分の希望レベルと相手からの評価が一致していない、条件がどうこうではなく、もしかしたら普通の感覚がずれている、などが考えられるでしょう。

先日、電話相談を受けました。他社結婚相談所で活動している男性からです。内容は、自分の担当と馬が合わないということと、連絡交換中の女性との対応についてです。

よくよく話を掘り下げていくと、人とうまくいかないのは、その男性に原因があったのです。私に指摘されるまで、わからなかったということです。でも、話をしたことで、自分も悪かったのだと気づけたことが、まずは収穫でしょう。自分を振り返ることができない人もいる中、電話相談してみようと思えていること、そして、アドバイスで自分を振り返ることができているだけでも素晴らしいです。そこから、また違うご縁が見つかっていくのでしょう。皆さんに、素敵なご縁があるように、仲人も頑張っています!