ぐっどうぃる博士ってどんな人?

改めて、お世話になっている、ぐっどうぃる博士をご紹介したいと思います。博士の運営している、「恋愛ユニバーシティ」は恋愛で悩んでいる男女に圧倒的な支持をうけています。

私は、恋愛ユニバーシティで、相談カウンセラーとしてもお仕事をさせていただいています。

長年婚活業界にはおりますが、どうしても、結婚相談所に入会されている方の恋愛・結婚を対応することになりますので、偏りがでてしまうものです。当然、会員様は、プライベートの出会いでも結婚されますから、そういったお話もお聞きしますが、比率として、結婚相談所寄りの情報が多いわけです。しかしながら、恋愛ユニバーシティや、エキサイトお悩み相談室での相談業務は、内容が幅広く、私自身も勉強になることも多いのです。

現代の恋愛パターンは多岐にわたる

昔に比べたら、恋愛・結婚の形は変わり、様々なパターンが生まれ、多岐にわたります。ブログに記載できないくらいにきわどい恋愛相談もありますね。また、昨今、LGBTの方の事情にも変化がでてきましたし、人との出会い方も様々になっているそうです。

例えば、ぐっどうぃる博士の話では、チャットから恋愛に発展したり、動画発信をしていく中で、恋愛に発展したりもするそうです。さすがに、会員様の相談にのっていても、チャットや動画からの出会いについては聞いたことはありませんでした。まあ、人が存在する限り、どんな場所でも、恋愛に発展することはありますでしょう。

賢い人と話すと必ずヒントが落ちている

ぐっどうぃる博士と出会ってから、8年くらいになるでしょうか。独立して、試行錯誤している時に、初めてお目にかかるチャンスがありました。

何かビジネス発展のためにヒントはないか、いただいた時間の中で、精一杯自分のやってきたことをお話させていただいたのを覚えています。そして、博士も、私の中ある、何かを見いだして下さり、そして、タイミングも重なり、一緒に仕事をさせていただくことにもなりました。

いまでも定期的にお目にかかり、色々なお話をさせていただきます。ほぼ、私の相談に乗って頂いているかたちですが・・。

来年には、皆様にも開示できるようになると思いますが、ある仕事が進んでいます。それを後押しをしてくださったのも、ぐっどうぃる博士でした。

恋愛・結婚・ビジネスも、まずは、自分が動く、そして、賢い人にヒントをもらい、チャンスを拾う。チャンスが訪れたら、まずはやってみる。やってだめなことが、ほぼだと思え!だめでもともと。そのくらいの覚悟で行動してみてください。チャンスは待っていても訪れません。

チャンスに恵まれている人は、少なからず動いているということと、そして、タイミングを逃していません。あとは、相手に自分は何が提供できるかを常に考えています。自分だけチャンスをもらおうって、そんな都合のよいことはありえません。

どう頑張ったって、私は、博士のようになれるわけでもありませんし、いつまでたっても、相談させていただく立場ではありますが、その代わりに私ができることは、お返ししていくつもりです。「恋愛ユニバーシティ」の電話相談カウンセラーもそのひとつになります。

恋愛に悩んでいる方は、恋愛ユニバーシティも覗いてみてください。勉強になることは多いと思います!