宮沢りえさんが、とうとうほくろを除去

宮沢さんのトレードマークの鼻の横にあったほくろ除去されたそうです。ほくろはチャームポイントにもなりますが、大きさによっては、マイナスにもなるものだと思います。女優と婚活の話をイコールにするものではありませんが、ほくろ(しみ)は婚活に影響を与えます。

ほくろの場所と大きさによって与える印象が変化

小さい泣きぼくろなどは可愛らしい印象にもなりますが、年を重ねるとホクロは大きくなることが多いですね。南野陽子さんのほくろも、昔は可愛かったですが、いまでは、邪魔にならないか?と思うほど、大きくなってしまいました。ほくろというのは、大きくなると、除去するのも大変になりますので、ある程度のうちに取ってしまわないと、取ることさえも大変になってしまいます。ほくろは、大きさによって老けて見せる要因のひとつになってしまうのです。

男性会員からの指摘

ほくろがあるかないか、実は気にする男性は意外にいます。婚活写真は細かい部分までは鮮明には写りませんため、実際にほくろがあっても、あるかないか、わからない場合もあります。よくよくじっくり見ると、ホクロがあるな・・と分かったりします。

男性会員様から写真をみて、ほくろがあるか?どう思いますか?と質問を受ける場合もあります。また、ほくろがあると分からず、お見合いをします。お返事はNGになることがあり、お断わりの理由にも、ほくろで印象が老けて見えて、イメージと違った、ということもちらほらあります。

以前サポートさせていただいた会員様で、入会の時に、ほくろについてアドバイスしたことがあります。とても大きいほくろがあって、どうしてもそのほくろで老けてみえていました。男性会員の言葉を聞いている私としては、できれば、ほくろは取ってほしいと思いました。彼女はアドバイス通り除去をされました。勇気がいったことだと思いますが、取って印象は良く変りました。男性会員からの意見で、ほくろを取るのも・・と思うかも知れませんが、やはり、大きめのほくろは婚活に影響しますので、除去も検討してみるとよいでしょう。