うまくいかない人には共通点があった!

恋愛も結婚も仕事も、上手く行かない人には、何かしらある?結婚は、ことわざにあるように、「縁は異なもの味なもの」でもあるので、なかなかテクニックどおりにも進まないとは思いますが・・そうはいっても、恋愛が上手く行かない人や、恋愛は得意でも結婚に至らない人、もしくは、仕事が上手く行かない人には共通点があります

うまくいかない人は、こんなポイントがずれている?

①うまくいかない原因を考えない                             ②アドバイスを受けようとしない                             ③アドバイス通りに行動しない

①原因を考えない人は自分の頭の中で、他人のせいにしている傾向が高いです。他人のせいと思っているので、自分が原因だということに気づけません。気づけないまま、ずっとうまくいかないと悩んでいるのです。

②うまくいかないと悩んでいるなら、解決方法がないかと、誰かにアドバイスを受けますが、アドバイスを受けようとしないのです。学ぼうとしない。自分で解決できると思っているかもしれませんが、自分以外の意見をきくことも大切です。

③アドバイスを受ける、ということまでできる人でも、その先ができていない人が多いかもしれません。あとは、アドバイスの意味を取り違えている人もいます

アドバイスどおりに行動しないのはもったいない

せっかくアドバイスを受けても、だいたいの方が、その通りに行動していなかったり、生かしていないのです。これってもったいない。

たとえば、起業したいと願って、セミナーに参加したり、本を読んだりしたって、起業している人はごく一部。セミナーに行ったり、本を読んだだけで、やったつもりになっていて、実際に行動には移していなかったり、移していたとしても、すぐに成功なんてできないから、動き続けなければいけないけど、途中で疲れて、努力をやめてしまう

恋愛でいえば、いまは動いてはいけないとアドバイスされているのに、自分の感情で動いてしまう。メールや電話をしてしまったり・・アドバイスを生かしていない。

うまくいかせるためには、①②③を全て行いましょう。最初から全部できなければ、順追ってしましょう。①ができて②ができたら③です。ここまでやって、やっと物事が完結する!