あなたのライバルは、すぐ近くにいる!

結婚相談所に入会するとき、他の会員様はどんな方がいるのかな?と思ったりしませんか?たまに、「どんな方が活動しているのですか?」「年齢は、どのくらいの方が多いのですか?」など質問されます。

それは、休日のホテルのラウンジを見渡せばすぐわかるでしょう。あなたの横や、斜め前などで、対面で品良くお話をしている様子の2人は、お見合いだと思って良いでしょう。特に、メッカの帝国ホテル・京王プラザホテル、主要駅ホテルのラウンジは、お見合いの方ばかり・・・その、近くでお見合いしている人は、あなたのライバルでもあるのです。これから、大切なポイントを記載していきますので、今一度、自分を振り返ってみましょう。

周りを見渡して、自分を高めろ!

ある会員様が、冷静に分析をしていました。1人の女性は、ファッションセンターしまむらで売っている様な服装でお見合いをしていたというのです。決して、しまむらを馬鹿にしているわけではなく、お見合いには適していないという意味です。これから、高尾山に登る様な服装だと言うのです。しかも、笑顔はなく仏頂面だったそうです。もし自分が男性だったら、あんな女性がきたら、心が折れますと言っていました。

また、ある女性は、ルックスは主婦雑誌saitaで、顔から下はcancanだって言うのです。笑。スカートも短くて、年齢不相応だと言うのです。さすがに、この表現には笑ってしまいました。よーく観察してますよね。

お見合いの服装は、TPOにあわせて

お見合いは、結婚相手を探す場所です。どんな服装が相手によい印象を与えるのか?よく考えて臨みましょう。

以前記載しました、お見合いの服装ポイントのブログをご覧ください!どんな服装が良いのか分からなければ、担当に確認しましょう。

自分が正しいと思っている服装が、実はずれている?ということは、多いにあります。ganmiの会員様であっても、婚活写真撮影時は、素敵な服装なのに、お見合い時に、急にラフな装いで現われたりします。お見合いの注意事項に記載しているにもかかわらずです!

寒いからとセーターを着てきたりガウチョパンツを履いてきたり・・・ビックリしてしまったこともありました。普通の尺度は人によって変わってしまうことがあるので、そういった場合には、相談するのが一番でしょう。

きちんとしている会員様は、お見合いの服装デートの服装まで相談されます。そういう会員様は、だいたい成婚されています。1回1回をきちんと相手と向き合おうという姿勢が、そういう所にも表われます。お見合い会場を見渡して分析していた会員様は、客観的に自分を見ることができていて、周りの女性達よりも一歩先に進めています。1回1回のお見合いが大切だから、絶対に笑顔を忘れず、失礼のないようにしたいと言っていました。こういう女性は、結婚できるでしょう!

【婚活】女性 婚活ファッションの大切なポイント!(こんな服で成功する ・こんな服で失敗する)

【婚活】婚活でもてるベストな肌見せは?