結婚成就のためには、男性受けする服装・どんな会話をすればよい?など、もろもろ努力をしますね。その中に、も重要なポイントになります。もともと耳障りの良い声の方っていますね。ラジオ(夕刻)に流れているパーソナリティーの声とかは、男性を癒やせる声だと思いますし、人によっては、アニメ声が好きな人もいるでしょう。小柄で、声がハスキーだったりすると、男性がギャップで驚いてしまいがちだったり、声が与える印象も大切です。実は、声は訓練で変えられるんです。でも、なかなか声を訓練して変えようとするまでは、いたらない方が多いですね。あと、声というのは、印象ツールではあるのですが、声には波動があり深層的な意味があったりするそうです。

 以前、中島由美子先生のセミナーに参加したことがありまして、声の周波数を12音階・12色に分解し、その波形を見ることで、その人の心の状態や隠れた資質などが分かる「声診断メソッド」を考えた方です。先生はもともと声のお仕事をされていました。2002年から10年以上かけて、1万人以上の声のデータを蓄積・分析し、その中で見えてきた「ドの音階の周波数が強い人は行動力がある」といった法則を体系化したのが、中島先生オリジナルの『声診断メソッド』(特許取得)です。

究極の声「フルサウンドヴォイス」:あらゆる周波数を含む声である「フルサウンドヴォイス」自分の内面が最高の状態にある時に発せられる声で、どんなヴォイストレーニングで鍛えた声もかなわないほどの力を持っている。この声を手に入れることで、内面のバランスが整い、自分に自信が持てたり、現状の改善に意欲的になれるだけでなく、自分自身に対する最高の癒しの効果もある。

 ある会員様が、婚活にむけて、もっと努力したいとのことでしたので、先生をご紹介しまして、当社にて、先生のプログラムを行いました。

 素人からすると、表面的な声の印象しかわかならないのですが、声をデータ化し、客観的に把握できるので、本当に不思議だなと思いました。会員様も自分のことが把握できたみたいで、とても満足されていました。ご興味のある方は、是非お声がけ下さい。ご紹介させていただきます。