交際していても結婚の話がでないから厄介

婚活は、結婚するために出会いを探していますが、交際できたとしても、結局、結婚の話がでなかったりします。婚活アプリで多いのが、結婚する気があるとプロフィールに表示しているのに、結婚してくれなかったり、結婚するって本当に大変な作業なんですよね。重要なのはタイミングなのですが、タイミングもぼーっとしてたら逃します。既婚者の方は、どのタイミング(交際して何年で結婚)で結婚したのでしょうか?

交際期間のランキング

5位 1~3ヶ月
4位 7年くらい
3位 5年くらい
2位 1年くらい
1位 3年くらい

参考:https://trilltrill.jp/articles/1079379

出会った時期や、場所にもよる

通常、プライベートで出会った方は、3-5年くらい交際するみたいですね。結婚相談所や、昔ながらのお見合いなら、1-3ヶ月で結婚するかを決める感じですね。

いまテレビで放映されている「大恋愛〜僕を忘れる君と」の医師(TOKIO松岡さん)が、親の紹介でお見合いをしていますが、直ぐにお返事をジャッチしています。今も昔も、本当に結婚前提なら、答えは早くだすものです。

そもそも、7年とかは、結婚しているかのような長さですよね・・お互いに、良い意味で惰性もあり、やっとこさ籍をいれる感じでしょうね。タイミングがずれまくったりもしたことでしょう。タイミングがずれると修正(戻す)のに、また何年もかかったりします

私的には、プライベートなら1年くらいを推しています。季節を通して、いろいろな顔が見られます、寒がりの人かな?暑がりかな?とか。そういう感覚的なものもわかりますよね。結婚相談所で出会っても、出会いからは3-4ヶ月くらいで、結婚を決める方、長い方でもう少し期間がかかりますが、成婚退会して、挙式等々を考えると出会ってからだいたい1年くらいで籍を入れる方が多いようです。

あとは、年齢にもよりますよね。そもそも、30代後半に出会って、数年付き合ってなんて言われても困りますし、それなりに人生経験してくれば、短い付き合いだってだいたいなことは分かるでしょう。逆に分からないとか言ってるなら、誰とも難しいでしょうね・・

結婚はタイミングが本当に重要ですから、このタイミングがまったくあわない人とは、ご縁はないのだと思います。タイミングをあわせ(あわせることが重要、自然にあうのは稀)、タイミングがあう、これがご縁で、しかも、幸せになるかなからないかは、そこから先の努力によって変ってきます。