結婚相談所ganmiは、「綺麗を心がけているという」入会条件があるので、比較的綺麗な女性が入会登録されます。いま在籍されている方の中にも、綺麗で美人がおられます。

 そのある美人が、婚活について発言をしていたので、少しまとめてみようと思います。面談には、当社を含めて、3社に行かれました。どちらも日本結婚相談所連盟に加盟されていた結婚相談所でした。
 まず、1社目は、面談の場所がホテルで、カウンセラーが大きい声で話をされて、周りの方に話を聞かれるし、こんな場所で、私の今までの生き様を話したくない、諸々で入会せず、他の1社は、15分で面談が終わってしまい、結婚相談所はどこに行っても一緒ですと、言われたそうでして・・・どこでも一緒なわけないですが・・・それは、過去ブログ【婚活】「婚活はどこでやっても一緒なのか?」の答えは?へ。

 さて、その方は、当社での面談でも「結婚相談所で結婚したと思われるのが嫌なんです」と正直にお話されていました。でも、その方自身は、とても綺麗で魅力的でしたので、当社でサポートさせていただきたいなと思っていたのです。そしたら、最終的にご入会となりました。

では、そんな彼女の婚活はどういった感じで進んでいるのか?

 もちろん、綺麗で聡明なので、お申し込みも沢山きましたし、それなりに条件の良い方とお見合いもできました。彼女が初お見合いの時に、ぽそっと言いました。

「高収入の方も在籍されてるんですね・・」「思っていたのと違った」

 最初に思い描いていた結婚相談所の印象とは違ったそうです。まあ、彼女自身が魅力的なので相応の方とお見合いができた、というのが本当のところですが・・。婚活男子にも、いくつかのパターンがあり、どのレベルの男性とお見合いするかによって、お見合いの感想は変わるものです。そのレベルという部分は、また別の機会にまとめて記載しようと思います。

 そんな彼女は、「結婚相談所で結婚したと思われるのが嫌なんです!」「結婚相談所で結婚できるのか?」と入会時には思っていましたが、いまは、意中の方がおられます。条件的にも申し分なく、このまま順調に進んでいければと願っています。

 お見合いでも、自分が希望した人、自分にあった人に出会えることもあるので、最初から決めつけずにチャレンジしてみるとよいでしょう。

 とにかく、彼女の結婚相談所嫌いな気持ちを、逆転させることができて・・安心しました。あとは成婚を願うばかりです!