ganmiの会員様を紹介してほしいと男性会員がリクエスト

先日、ある男性会員様から、ganmiの女性会員様を優先的に案内ほしいとのご依頼がありました。そこには理由があります。彼は、今までもお見合いをしてきました。中小の結婚相談所というのは、様々な結婚相談所が連携して会員様を集客して、同じルールのもとでお見合いをします。しかし、それでも会員様の違いというのが表われます。

ganmiの会員様はまとも!

結婚相談所は、結婚できない人が集まる、という位置づけになってほしくない。サポートする私も、社会人としてまともに成り立っていない人を導きたくないという思いもあります。

当たり前ですが、完璧である必要はありません。でも、ある程度は、社会人として、常識の範囲内で活動できる人のサポートをしたいですよね。趣味の習い事ではないのだから、一から十まで指導しなければいけない人は、活動は難しいかもしれません。

そもそも、人としてある程度まともで無い人が、結婚したいと思っても、難しくないでしょうか?アドバイザーとまともにメールの連絡ができないとか、返事をしてこないとか、そんな人が、結婚相手とコミュニケーションをとって、生活していけますか?できませんよね。結婚相手を探す前に、当たり前に生活ができていない人は、人としての生活を見直し、立て直すのが先でしょう。

当たり前のことってどんなこと?

人として当たり前のこと、社会人として当たり前のことってどんなことでしょうか?ここに記載しなくとも、本来は分かっておくべきですよね。社会にでてビジネスしているのですからと思いますが、仕事ができても、これができないの?という人がいることに驚くことがあります。逆に仕事ができているので、仕事の能力だけ長けているのか?と思ってしまう時さえあります。恋愛が絡んでくるから??いやいや、やっぱり、恋愛の前に、人としてでしょう・・

例えば、彼が言っていた当たり前のこと・・時間を守る!っていうか当たり前~。でもそれができてない人が多いんですって、ganmiの会員様は、そういうことができていると言うのです・・・ていうか、ほんと当たり前のことですけどね。もちろん、当たり前っていうのも、人それぞれ尺度があるのですが、少しまとめておきますので、婚活の参考にしてください!

・お見合い時間前に到着する。遅れるようなら、時間前に必ず一報する。           遅刻していいことなんて、一ミリもないです。一報出来るかで、相手の印象は変ります。

・お見合いの返事は必ず期限内にする。返事を迷っているなら、一報する。          返事をするまでがお見合いです。遠足と一緒でしょ。家に帰るまでが遠足だって、学校で習いましたよね?翌日が仕事で返事が出来そうにないなら、仕事の前に一報できるはずですし、するべきです。それもできないで、結婚相手探しているって、順番が逆でしょ・・。担当が確認するまで返事しないって?返事をしてくれていれば、担当の負担も減りますよ。返事するまでが、会員様のお約束ごとです。

・日程調整がスムーズに進みやすいように、できるだけ予定を空けて、提示する。       大人の2人だからこそ、用事もはいっていることでしょう、仕事もあることでしょう、だからこそ、お相手に迷惑をかけないように、できるだけの日時を提示することです。ピンポイントでしか提示してこれない人って・・、そんなに忙しいなら、結婚生活できませんよね?相手がいること、何が優先順位なのか分かっていない人は、ご縁には近づけません。そもそも、日程調整さえもスムーズにできない、何度も調整してる時点で、お相手のテンションが下がってしまうことさえも想像できていないということですよね。

・ルールを守れず、ルール外の発言したり行動したり、ばれないと思ったら大間違い。     活動に際して、ルール案内を送っています。ルール外のことをしている人は、まわりまわって仲人の間で噂になり、お見合いさせてもらえなくなります。自分の首を自分で締めているのが分からないんですね。

・何かあったらお礼したり、謝ること。                          知らない人同士の出会いだからこそ、ある程度の礼儀が必要でしょう。親しくなっても礼儀をかく人には、友達はいないし、恋人もできないし、仕事もまわってきません。

年齢やルックス、結婚するには様々な要因があります。でも、大前提で、人として当たり前のラインができていない人には、ご縁はまわってこないと思いましょう。当たり前も、人それぞれの尺度がありますが、婚活して結婚できたり、起業して成功している人は、この当たり前ができてる人が多いと思います!