婚活写真のカメラマンが独立!

婚活写真を撮って下さるカメラマンが独立することになりました。そのカメラマンとは、8年くらいのお付き合いがあるかしら・・・彼が、修行をしていた時代からのお付き合いで、実力はさることながら、なんとなく人としての波長もあったように思います。その彼が、修行から次のステップに進み、スタジオ移籍の際に、初めて声をかけた結婚相談所はganmiだったそうです。私は、彼の実力を知っていたので、すぐに婚活写真の撮影依頼をするようになりました。そして、今や三島からの紹介で、彼を信頼し婚活写真を依頼をする結婚相談所(固定顧客)が沢山になったわけです。彼の実力があれば、当然そうなるでしょう。

さて、そんな中、独立を機にスタッフを雇いたいと思っていましたが、そんなに良い人材っていないですよね・・と悩んでいました。彼が、修行時代に一緒に働いていた、カメラマンを誘いたいと言うのです。しかし、そのカメラマンは、いまは美容関係の仕事に就いていて、移籍が難しそうとのことでした。その彼のことも私は知っていて、当時からカメラのセンスがあったのです。もったいないな~とすごく思いました。そんなことから、カメラマンを移籍させるにはどうしたらいいのか?を考えて、一肌脱ぐことになりました!

今の現状に満足しているのか?

いまの彼の人生は、どういったものになっているのか?彼の仕事観・人生観は?どこにこだわりをもっていて、自分は何が得意だと思っているのか?いまの仕事場に不満はないのか?そんな話を少しずつヒアリングをしました。そうしましたら、やっぱり悩みや迷いを抱えながら、仕事をしているのですよね。いまだ!ここが攻めドキだと分かるわけです。そこから、人生のステップアップ方法、仕事のあり方とは、そんな話を熱く語りました。彼を移籍させるためのプレゼンというべきか、そうなるように道筋をつけてあげたのです。

そうしましたら、そのカメラマンが、移籍することなりました!これで実力のある2人が、カメラマンとして、会員様のお見合い写真を撮影してくれることになりました!若い方が、頑張っている姿は、みていて気持ちがいいです。そんな彼らのことを応援したい!と心から思いました。

結婚のマッチングもしますが、今回は、仕事のマッチング(転職エージェント)を成功させました!!

婚活写真なら、iLuce(アイルーチェ)恵比寿がおすすめ!

2社で経験を積んだ、岩本さんが代表となり、iLuceは本日OPENしました!

http://iluce.jp/

婚活写真だけではなく、様々な写真を撮影しています。

また、このサロンは、ヘアカットも行えます!ニューヨークで経験を積んだ、美容師石田さんが担当しています。

会員様でも、石田さんに依頼をされている方がいます。婚活市場を理解した上で、婚活ヘアカットしてくださるので安心ですね!

婚活写真なら、iLuce(アイルーチェ)がおすすめ!

これからも、お見合いの命である婚活写真を宜しくお願いします^^