『普通』の結婚が、なぜできないの?は婚活のバイブル?

2019年、『普通』の結婚が、なぜできないの?を出版しました。出版したいと思っていましたが、具体的に何を書きたいかという思いはさほどあるタイプではありませんでした。しかし、出版社の方からお声がけいただき、具現化できました。

業界歴14年の蓄積、会員様のサポートをしてきた得た結婚するためのノウハウの提供でした。この中には、結婚相談所の会員様だけのことではなく、会員様がプライベートで出会った方との婚活情報、電話相談業務を行ってきて得た情報も含めてまとめてあります。

そのことにより、婚活(結婚相談所・アプリ・プライベート(紹介))全般に役立つ内容に仕上げることができました。

この本は自力で婚活する人にも役に立つ

どこで婚活しても結婚までたどりつけるのが本の目的です。本というのは、万人に受けるようにまとめてあり、情報全てのことは記載することはできませんが、ポイントが書いてあります。本を読んだ方は、内容を自分に落とし込んで活かしていくのです。

しかし、人によって受け取り方も様々です。そういう意味じゃないのに、これはこういう意味だよ・・。あとは、読んだつもり・・なんてのも多いでしょう。当社の会員様であっても、この本を読んでから婚活しているにもかかわらず、内容を理解していないとか、忘れてしまっているなどもあります。( ;∀;)

だからこそ、何度も何度も読み返すことが大切です。先日、お見合いがなかなかうまくいかず、やっと仮交際に進んだ会員様には、『普通』の結婚が、なぜできないの?の、何ページと何ページを読み返して、デートすることをアドバイスしました。

人というのは自分が思っているより、記憶が欠落し不足していることが多く、自分の都合の良いように解釈していることが多いのです。だから、何度も何度も見返して、情報を正しく取り込む必要があります

本当に婚活に困ったら、サポートします!

『普通』の結婚が、なぜできないの?を読んで、婚活している方のパターンは下記のとおり。

①他社に入会したあとに本を読んで参考にして活動をしている
②婚活をする前に本を読んで、他社で活動している
③婚活をする前に本を読んで、自力で婚活をしている
④本を読んで、すぐに当社の扉をたたき活動している

先に述べたように、『普通』の結婚が、なぜできないの?は婚活全般に役立つような本にしています。

たとえば、マーケティング恋愛4・0を出版した、著者の中里さんは、『普通』の結婚が、なぜできないの?も参考に読んでくださり、アプリを使い、自力婚活で結婚されました!

ただ、自力の婚活というのは、やってみるとけっこう大変なものでもあります。かなりストイックに行わなければならないかと思います。

ですから、ある程度、自力でやってみて、どうしてもうまくいかなければ、相談してください

先日も、本を読んで、他社結婚相談所で活動しているけれど、どうしてもうまくいかず困ってしまって、話を聞いてみたいという方が面談にお越しになり入会されました。一生懸命婚活をやっても、解決方法がわからない、という方は、私でできることはサポートいたします!

なんせ、この本を書いている私がサポートするので、一番わかりやすく解説もできますし、細かいところまで目は届きます。

婚活がうまくいかない・・・どうしようと思ったら、まずはganmiに面談予約を!