結婚相談所では基本お見合い

結婚相談所に入会される方の流れというのは、まずは、婚活パーティーに参加していたけどうまくいかないので、結婚相談所に入会されるものです。ですから、基本は皆様、お見合いをメインでされます。やはりお見合いのほうが、1対1でゆっくりお話しできますので、大体の方は、その方式を望まれることでしょう。

パーティーが得意という方は、そもそも結婚相談所にはお越しにならない傾向があります。

たまには、結婚相談所主催(入会後)の婚活パーティーに

結婚相談所主催の婚活パーティーには二通りあります。

①結婚相談所への入会促進のために、入会をしていない方に向けての婚活パーティー
②結婚相談所へ入会されている方へ向けての、ご縁促進婚活パーティー

①は、入会されていない方がメインになりますので、この時点では身分保障がされていません。
②は、入会されている方がメインになりますので、会員様ですから、身分保障されていて安心できます。

*なかには参加者が混同している婚活パーティーもありますので、注意事項を確認して参加されるとよいでしょう。

婚活パーティーからだって、結婚することはある

とくに、結婚相談所の会員様の婚活パーティーでは、お見合いの延長であり、少しだけカジュアル、ととらえればそこからのご縁というのはあります。ただし、婚活パーティーの場合には、参加するメンバーが事前にわからないので、プロフィールを知ってから会いたい、という方は、お見合いが向いているでしょう。

婚活パーティーのほうが、イベント要素が高く、楽しみながらご縁を探せるという視点でいけば、息抜きのためとか趣味感覚で参加されるというのは一つです。先日、2件の婚活パーティーに会員様が参加されました。ひとつは、馬婚で来賓席で競馬を楽しみながら出会うもので、もうひとつは日本結婚相談所連盟が主催したダンスをしながら出会いを探そうというパーティーでした。とくにダンスは、得意な人苦手な人がいますから、興味がないと参加するのは難しいですが、当社の女性会員様はダンスが趣味でしたので参加されました。リフレッシュの意味で、たまに利用してみるのはありですね!

会員様と参加

スタッフ