緊急事態39県解除で動き出す婚活

全都道府県に発令した緊急事態宣言の対象から、三十九県を正式に解除しました。八都道府県についても、多分、解除されるでしょう。

4月・5月に入会された会員様は、すでに動いており、昨日もウェスティンで初お見合いのお引きあわせに行ってきました。

週末も本日もオンライン新規面談です。そろそろ、婚活をはじめようと動き出す人がでてきたというところでしょう。

この時期をどう捉えるかで将来は変わる?

コロナは正直怖いですね。コロナになり悪化してしまったらどうしようと考えます。これは誰しも同じでしょう。だからといって、何もしないというのも・・。研究者曰く、コロナは3年は落ち着かないというのですから。だとすると3年は結婚しない?それも不安ですよね。だから、できることをしてお相手を探していくしかないと思います。

今後もオンラインのお見合いと対面のお見合いをMIXしながら、進めていくことになりそうです。

そして、家族になろうとすれば接触しないわけにもいかないです。お互い抗体検査をするなどして、関係を深めていくなんてこともでてくるかもしれませんね。時代とともに、変化・変革は必要になるでしょう。

対面お見合いは、マスク必須

全国結婚相談事業者連盟からの通達がでました。対面お見合いは、マスク必須となりました。

当社は、2月末日時点で、マスクでのお見合いを進めてきましたし今設定しているお見合いについてもマスク必須としています。

実は、昨日お引き合わせした際に、お相手会員様がマスクを外されていたので、マスクをして会話をしていただくようにご依頼しました。会話の時に飛沫しますので、マスクは必ずしてください。自分は大丈夫と思っていても、お相手がどのように受け取るかを考えて、現在の対面お見合いはマスクをするのがマナーとなります。

これから夏になり、マスクをつけるのもつらい時期になりますが、これも試練、今を生きるために乗り越えなければいけないものですね。

こうやって、いまできる出会いを探しながらの婚活になるかもしれませんが、動きをとめないことが結婚への近道となるでしょう。

コロナが落ち着いたら婚活をしたい方は、ganmiに面談予約を!ZOOM面談対応中。