コロナウィルスの流行で、婚活を躊躇している方や、活動している方、いろいろな方がおられます。

当社は4月から数名が活動スタートされました。
実際お見合いするのは、落ち着いた時期からになると思います。

この状況下であっても、人の考え方は様々なんです。

例えば、お見合いは自粛している方が多いですが、
お相手がOKでしたらお見合いしたいと望んでいる方もいたり・・、
ここはお互い相違がないように、こちらが調整するのですが、
このような時に人の考えが浮き彫りになったりしますね。

どれが正しいというのはジャッチできないのですが、
本部の通達とお互いの意思を尊重しながら、中間をとっていく形です。

また、なんとなく時期もあり、婚活疲れっぽくなってしまう人もいるでしょう。

さて、そんな中ではありますが、真剣交際に発展している人だっています。
ある真剣交際しているカップルは、こんなデートをされたそうです(^^♪

「昨日のオンラインデートの感想ですが、なかなか楽しかったです!
LINEでビデオ通話しながら乾杯し、映画を同時再生した後にまた一時間ほどビデオでお話ししました。

映画鑑賞中は台詞と相手の声が被ってしまうため、
ビデオはオフにしてLINEのトーク画面上で感想をつぶやいていく実況中継スタイルに切り替えてみました。

彼が資格に合格したそうなので、
お祝いで近々オンラインお寿司パーティーも開催する予定です(^-^)

ビデオ通話はいいですね。
顔が見えるので楽しさが倍増します。

最近は電話が極端に苦手な方も多いようですが、相手がこれを楽しめる方でよかったです。」

結婚するって、お互いに歩み寄って協力していくことですし、
電話が苦手という人も多いけれど、でしたら対面で話せるLINEビデオ通話・ZOOMなどを利用しましょう。
それなら一応対面ですよね。(^^♪

LINEビデオ通話の方法

それもダメっていうなら、なかなかご縁は育めないし、そういう力もないってことで結婚自体が向いてないでしょう・・。

何度もコロナ関係の記事をupしていますが、こういう時だからこそ、繋がっている誰かを大切にしていきましょう!

【コロナウィルスの記事】

【婚活】新型コロナウイルス流行中の際に、お見合いはどうする?出会いは待ってくれない

【婚活】新型コロナウイルス流行中だからこそ、具体的にどう対応してご縁を育む?

【婚活】新型コロナウィルスで外出自粛でも、真剣交際に発展させるには?発展している二人のデートは??