コロナウイルスの影響が長引いていますね。

会員様もお仕事での出張がなくなったり、在宅勤務の方もちらほらおられます。逆に、平日時間がとれるようになり、夜にお見合い設定をされている方もいますね。

私自身も、4月に海外旅行を予定していましたが、飛行機が飛ばなくなったということでキャンセルになってしまいました・・とても楽しみにしていただけに、残念ではあります。

当社でいれば、この時期だからなのか、お問い合わせや面談予約が急増しており、何が要因なのか?探っているところです。他の相談所様は、お問い合わせも減っているということもあるようで、何が違うのか検証中です。検証しても答えがでてこないこともあるのですが、会社としては一応検証はするべきです。

そのような中、新規面談で、マスクをされてお越しになる方には、そのまま着用してお聞きいただいております。通常はマスクはとらないといけないところですが、事情もありますよね。既存会員様につきましては、お互いマスクをして話をする場合もあります。m(_ _)m

また、面談におこしになる方には、アルコールで手を拭いてもらうなど、できる対応はしております。

芸能としては、宝塚も再開を決めたようですし、先日はK1の開催も行われたようです。行政としては、ストップをかけたいところでしょうが、主催者側も生き残りに必死というところでしょう。だれも会社の補填はしてくれないですからね。

当社もまさかということが人生にはおきると常に意識をもって動いており、事業もひとつだけに特化はしていません。ある程度は分散させて、会社が成り立つように運営をしています。

しかしながら、やはり多くの人が接触するであろう、興行に関しては、マスク着用を必須とするとか主催側が準備をするなどは考えないとならないかもしれませんね。マスクをすれば、拡散は抑えられるわけですからね・・。

本当に、世の中、何がおきるかわからない、活き抜くためには、できることを行っていく、まさかの時に備えることが大切です。

ちなみに、まさか、繋がりでいえば、結婚のご縁というのも、まさかとか、不思議とか、たくさんあるんだと、また最近も思いました。このご縁がまとまるか!思ってもいなかったぞ!そんなことが続いている、今年の春です。