コロナ第2波、改めてオンラインお見合い活発に!

東京都の感染者が増えたことにより、再度オンラインお見合いが活発になっています。婚活業界ができることは、オンライン(ZOOM)を引き続き平行して続けていくということです。

先日ご入会を決めた方も春に面談をされていて、そろそろ動き出そうと思いご連絡くださいました。コロナ状況化での婚活について考えてしまっていたそうです・・。でも、ワクチンや薬はまだ先になりそうですし、その間に年齢を重ねてしまうことにとても不安を感じたそうです。女性はとくに不安に思ってしまうでしょうね。

コロナだし・・結婚相談所に入会しようか迷っている方は、安心してください!オンラインお見合いは、そんなに難しいことではありません。

基本的には、ZOOMをメインで使用していきますが、ZOOMはパソコンでもスマフォでも行うことができます。たまに、Skypeも使用されている方もいます。

オンラインお見合いのおさらい

ZOOMはソフトをダウンロードしていただければ、結婚相談所の担当がルームを作ってくれるので、その指示に従って行っていただければ簡単に行えます。会員様は、URLをクリックして入室するだけで接続となります。

ZOOMは、無料版と有料版というのがありますが、複数人数で長時間会議を行いたい場合には有料版を使用しないとなりませんが、オンラインお見合いの場合、時間は40分でOKとされているので、無料版を利用している結婚相談所も多いと思います。無料版は、複数、3名以上でログインすると40分で自動で終了となります。

オンラインお見合いでは、ホスト(担当)がご紹介のためにログインすることが多く、その場合には3名でログインすることになるので自動で40分で終了となります。また、この時間のカウントというのは、3名揃った時点から40分がカウントされますので、たまに担当と自分の会員様が早めにはいってお話していても、お見合い相手が参加されていないので、時間カウントは始まっていません。お見合い相手が合流されてから40分となります

また、ホストがはいるということが前提でオンラインお見合いは設定されていますが、会員様のみのZOOMお見合いを行うことも可能です。その場合には40分という時間制限がなくなります。しかし、オンラインお見合いは、長時間話さずとも40分くらいが妥当な時間だと思いますので、そのあたりで終了としたほうがよいでしょう。

ZOOMのお見合いが初めての方については、当社ではZOOMテストも行っていますし、ZOOMで見える顔はどんな感じか?メイクや角度、服装などの相談も行いますので安心してください。

では、実際、オンラインお見合いをしたあとは、きちんと繋がっていくのか?不安という方もいると思いますが、それは問題はなく進みます。通常のお見合いと同じで、ご縁がある方は繋がりますし、話をして印象が違うとになればご縁は繋がりません。

オンラインお見合いのメリットは?

オンラインお見合いにはいくつかのメリットがあるのですが、最近の調べで、オンラインのメリットは日程調整がスムーズにいきやすいというデータもとれています。お見合い調整からお見合い実施まで、オンラインですと10日以内に設定できるのが49%、対面お見合いですと10日以内の設定は36%となっており、やはりオンラインお見合いがスムーズに日程調整が進みます。(全国結婚相談事業者連盟調べ)

とくに、不規則なシフトのお仕事の方などは、平日の夜にさくっとオンラインお見合いを設定できたりもします。

とにかく、婚活をスムーズに進めること、重要なのは時間なんです。時間というのは取り返しがつかない1日1日経過してしまうわけです。だから、1日でも早く出会えるのであれば、オンラインを活用して会ってみることをおすすめします♪

オンライン面談、オンライン契約、オンラインお見合い、を活用してご縁を成就させましょう!

コロナ禍でも婚活をすすめていきたい方は、ganmiに面談予約を、ZOOM面談も対応中です!

オンラインお見合い 結婚相談所 お見合い 結婚 婚活