結婚相談所での、出会いからの流れは・・

結婚相談所ではお見合いをしますが、お見合いはある程度平行は可能です。その後、お互いが気に入れば、連絡先交換(結婚相談所では、交際という言葉を使う)になるわけですが、これは、プライベートでいうと、連絡交換をしてお互いを知るためにデートをする関係です。ですから、この段階で、何かプレゼントを差し上げるとなると、悩んでしまうものなのです。

女性に何をプレゼントしたらいい?

真剣交際していない関係でのプレゼントは、気をつけなければなりません。重くなりすぎないように、考えなければいけません。先日、この話題を婚活業界で仕事をしている男性に話をしました。男性はあまり考えておらず、プレゼントに、花とかは?ブリザートフラワーは?、なんて言うのですが、花って、様子をみている浅い関係でいただいても、微妙かもしれません。とくに、ブリザードフラワーってずっと残ってしまいますし、部屋のコンセプトとあわないものをもらっても、どうしたらいいのやらと思ったりします。

そう考えると、負担のないものがよくて、できれば消耗品がベストだと思います。

結局、お菓子?!

結局、2000-3000円程度のプレゼントであれば、お菓子が一番よいでしょう。お菓子だって好みはありますよ。和菓子・洋菓子・・。でも、いただけるのであれば、よほど好みじゃないモノ以外なら、ありがたくいただきますよね!

お菓子の中でも、どういったものがいいか、となると、いつもは少し高くて手がでないという高価なお菓子がよいかと思います。あとは、自分ではおやつとしては買わないであろう、可愛いデコレーションがしてあるものなど、いただいたらうれしいですね。

CAFE OHZANのラスクは、先日男性会員様がプレゼントして喜ばれたそうです!可愛いですし、いただけたら嬉しいですね。(^^♪