ヒトの老化は、34歳から本格的に始まる

こんな記事がありました。

ヒトの老化は、34歳、60歳、78歳で急激に進むことがわかった

スタンフォード大学の研究チームがヒトの血漿タンパク質を分析したところ、老化は一定のペースで継続的に進行するのではないらしいです!

少しずつ老化していくと思っていたのに、加齢のみの要因で不可逆的に生じる生体の変化、すなわち「生理的老化」は、平均34歳、60歳、78歳の3つのポイントで急激に起こるとのこと!

最初は34歳!!!これは、見逃してはならない!

結婚できる年齢も35歳からいっきに下降する

聞いたことがあると思いますが、34歳を超えたあたりから、結婚できる可能性が下降し始めます。

未婚女性が5年以内に結婚する確率は、
・26才の43.5%
・35才では半分の21.5%
・40才では9.3%

35歳の未婚女性は、40歳になるまでの間に、100人中21人しか結婚できていないということです。100人中21人を多いと見るか、少ないとみるのか、です。

当社の入会条件は、女性については34歳まで

このニューズウィーク記事は最近掲載されましたが、当社は9年前に開業しています。

なぜ、会社を設立したときに、女性の年齢を34歳までにしたのか?そこにはきちんとした裏付けがあります。

私は、以前も結婚相談所に勤めていましたので、その時には、様々な年齢の方をサポートしてきました。しかし、たくさんの方を面談して、サポートしていけば、傾向がわかってきますよね?

結婚相談所というのは、お金を払えば結婚できる機関ではないということです。
結婚相談所であっても、結婚出来る人の率というのは、国が調査している国勢調査の数値と格段に変わるわけではない!ということを、婚活しているなら知っておくべきです。

男性の本音は、32歳まで。

これは、『普通』の結婚が、なぜできないの? P46に、様々な男性会員様の声を載せています。でも、男性も自分の年齢を考慮したり、話をしていくなかで、34歳までは考えてみようと希望条件が変わることもあります。ということで、当社の入会条件は、女性は34歳までにしています。

これが、第一次結婚適齢期として考える、年齢の本音。ちなみに、男性の入会条件、年齢は39歳までにしています。これにも理由がありますが、ここでは割愛します。

生理的老化が34歳から急激に始まるのなら、その前には、本気で婚活してみてはいかがでしょうか?

老化がはじまってから、結婚相手を探すのは結構大変ですよ!