仲人型結婚相談所の良さとは?

先日、仲人型(個人)結婚相談所の仲人同士の集まりがありました。

こうやって集まり、システムだけではなく、会員様を繋げていく努力を私たちはしています。

そして、三島の著書『普通』の結婚が、なぜできないの?も、自分の結婚相談所の会員様にも薦めてくださったりしています。

婚活写真スタジオ(お見合い写真)、アイルーチェでも、『普通』の結婚が、なぜできないの?を販売してくださっており、後輩男性仲人も購入してくださったりしています!

大手結婚相談所と中小結婚相談所(仲人型)の違い

大手結婚相談所では成し得ない、手作業でお見合いをつなげていくことができるのが、仲人型の結婚相談所の良さですね!

大手結婚相談所では、アドバイザー(仲人)は、ほぼ機能しておらず、契約書類等の作成や事務処理のみの業務となっています。それが悪いのではなく、しかたないくらいの膨大な業務があるのです。

オーネットでは、一人の担当が500名をサポートしなくてならないのです。私は、エキサイトお悩み相談室の相談アドバイザーをしているので、オーネットの担当さんから電話相談されたことがあるので・・事実です。

それでは、手作業でご縁をつなげていくのはなかなか難しいでしょう。

AIが進んでいく中でも、人と人を繋げるのは、人である。

会員様にご縁がありますようにと願っております!

『普通』の結婚が、なぜできないの?