当社は、日本結婚相談所連盟と全国結婚相談事業者連盟に加盟しています。
仲人同士の連携を強めて、お見合いを設定するために、システムをメインとしながら、手組でもお見合い設定を行っています。
当社は、その中で、ふたつのグループに所属しています。
ひとつは、先日、『普通』の結婚が、なぜできないの?特別セミナーを行いましたグループと、座談会を行いましたグループに所属しています。
業界歴も長くなっていますので、基本的には指導する立場として出席することが多くなっています。

開業にいたった経緯・苦労した点や会員様サポート等の話を、開業間もない仲人にお話しさせていただきました。

とくに、会員様サポートについてお話したことは、目から鱗だったようで、新人の方はメモを取っていました。

また、『普通』の結婚が、なぜできないの?も販売いたしました。
この本は、会員様や婚活している方へ向けての本でありますが、ありがたいことに仲人の教科書としても使用いただけるようになりました。

業界全体で学びながら、最終的に、会員様の成婚につながればよいと思っています。

そして、先日は、関西の同グループにて『普通』の結婚が、なぜできないの?を使った勉強会を行ってくださったとのことです。
(私の代理を大先輩が行ってくださいました)

この本がサポートの勉強のきっかけになり、会員様の成婚へつながればと願っています。