結婚相談所ganmiは、2団体に加盟している

当社のような小規模な結婚相談所というは、お見合いを管理する団体に加盟しています。当社は、全国結婚相談事業者連盟(ネットコム)日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しています。団体によって会員様の層であったり質が違い、システム的にお見合いを行う良さもあれば、手作業でサポートする良さもあったり、両社のよい点を利用しながらお見合いを設定しています。

今回は、全国結婚相談事業者連盟(ネットコム)で表彰されました

全国結婚相談事業者連盟(ネットコム)と日本結婚相談所連盟(IBJ)とも、成婚目標があり、その目標を達成した結婚相談所に表彰がありました。上半期は、全国結婚相談事業者連盟(ネットコム)から、成績優秀者として表彰されましたし、日本結婚相談所連盟(IBJ)の目標もクリアしましたので達成結婚相談所として発表されました。会員様の努力と結婚相談所同士の連携によって、たくさんの成婚がうまれました!

そして、本の告知販売も!

今回は表彰されるとのことで伺いましたが、私のメイン業務としましては、『普通』の結婚が、なぜできないの? を告知できる機会をいただけるとのことでしたので、本の販売をしてきました。

この本はありがたいことに、いろいろなメディアに取り上げていただけました。テレビ(NHK)、ヤフーニュース、結婚物語。仲人Tさんに広めてもらったり、また、大手結婚相談所にも卸されており、そのお陰で、結婚相談所経営者の本としては、売れ行きは好調と言えます。また、この本は、仲人をされている方にむけても参考になる部分もありますので、今回は仲人向けにPRをさせていただきました。多くの仲人に買っていただけて嬉しかったです♪