初デートのお店はどんなところがベスト?

当社の男性会員様には、連絡交換後に、初デートはどんなお店がいいのかなど、注意事項を案内しています。

デート場所は、落ち着いてお話しができる、レストランなどがいいですね。居酒屋などはざわついていますので、デートには不向きです。ぎりぎりビストロみたいな場所でしょうか。初回くらいは、ご馳走して差し上げると印象が良いと思います。2回目以降は、ご自身の感覚でご対応ください。割り勘はあまりすすめませんが、男性が7割負担してあげるとよいでしょう、ということなどです。

取り合わけ系はやめたほういがいい

そうはいっても、レストランは、どんなお店が良いのかは、またここでも人の感覚は様々です。まずは、お店を選ぶ時に、女性には何系が希望かを確認します。その中で、いくつかお店を選らんでから、女性に提案するのが間違いないと思います。

先日、男性会員様が、初回のデートですき焼きを選んでいましたが、できれば、初回は取り分けなどしないタイプの料理がよいと思います。すき焼きは、鍋料理になるのですが、鍋は少し関係が深まってから、気兼ねなくいける関係になってからのほうがいいですね。女性からしたら、取り分けなければいけないなど気を使ったりしますし・・だから、一人ひとりで完結する料理のほうが、初回はよいでしょう!

過去に本当にあった、デートにはあわないびっくりチョイスのお店!

色々な会員様がいますよね。きちんとサポートしてくださっている相談所の会員様なら安心ですが、あまりサポートがない相談所の会員様ですと、勝手な思考で動いてしまいます。

以前、当社の女性が出会った方の話ですが、初デートで、バイキングに連れていかれた、というのがありました。そもそも、デートとは、何が目的か?を考えれば、バイキングになんて連れていけない。

初デートは、お見合いの延長ととらえるくらい大切な時間ですよね。お互いのことをもっと深く知っていく作業なわけです。そう考えれば、おのずと、バイキングはでてこないはず・・・食べることに専念するような場所に相手を連れていくなんて、言語道断。次回にはつながりませんよね。

お見合いでの出会いは、結婚相手を探すことで、茶飲み友達や、適当に交際する相手を探しているわけではありませんし、短期間で、相手を知っていかなければいけないわけですから、そう考えれば、1回1回のデートはとても大切だということ、忘れてはならないのです。