前澤友作氏のお見合い番組が放送中止!

ほーらね、と思いました。メディアの企画なので、面白可笑しく制作しようとしたのでしょうが、この結果。ただ、実際に行われる前で本当に良かったと思います。前澤さんみたいな男性・女性にも一部おられるのですが、べつに、結婚したくない!という人種(タイプ)がいることは否定できないのです。

だって、そういう人って、結婚に魅力を感じていないんですから。結婚して幸せに生活出来る人もいれば、生活できない人もいるし、向いてない人だって存在します。結婚が絶対だったら、こんなに離婚する人が多いはずもないし。

その人たちに向かって、結婚するのが当たり前という時代ではなくなったと思います。

応募した女性の心理は?

メディアに少し出演させていただいている私としては、応募した中には、一般人もいれば、モデルや女優の卵だっていたと推測しています。

「27,722人もの方が真剣に考え、時間を割き、ご応募してくださったことを思うと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「この中途半端な気持ちのまま番組に臨むことは、参加してくださる皆さまに大変失礼であると考え、身勝手ではありますが、中止のお願いをさせていただきました」

と言っているけれど、一部の女性だって、真剣に応募してない人だっているでしょう。どっかで前澤さんを利用してやろう、と思っている人だっているはずです。ただ、一般人の方の中には、真剣な方もいたでしょうから、企画としてはやめてよかったと思います。

私なら彼を変えられるかも?と思って、チャレンジする人もいたかもしれませんが、人はそうそう変わらないし、前澤さんレベルの男性を変えるってのは、並大抵のことじゃないんですよ

恋愛至上主義もいるので注意!

前澤さんは有名人ですから、皆様、ご存じのとおり、未婚でお子様が複数おられます。子供ができたからといって籍をいれるという男性ではありません。前澤さんは、まあ珍しいタイプですが、適齢期といわれる年齢で付き合っても、結婚を意識しない男性がいるので、女性は注意しないとなりません。そういう人は魅力的ではありますけれど、結婚制度に前向きではない人も多いですし、そういう人を好きになってしまったら、いつまでたっても女性は結婚をする、ということはできません。

女性も恋愛を楽しみたいと割り切れる人ならよいですが、女性でそこまで割り切れる人ってのは少ないですね・・どうしても、将来を考えがちですし、子供を産みたいと思う人も多いので、難しいのです。結婚の意思、タイミングがあわないことで、苦しむ女性が多くなってしまうわけです。

だからこそ、やっぱり、結婚したいと思っている場合には、結婚に近づきやすい異性に出会うのが一番なんですよ。前澤さんのような魅力がある人は多くないかもしれませんが、穏やかで安定した幸せを提供してくれそうな男性を結婚相手として選べれば、女性は幸せになれるんですけどね。

結婚相談所の男性が、すごく魅力があって・・とは、私も言い難いですが、それでも、比較的まっとうに生きてきて、家庭を築きたいと願う男性は多く登録しています。また、一昔前より、結婚相談所もメジャーになっていますので、そこらへんの街を歩いている普通の男性が登録するようになっています。性格がめちゃ面白いかは別としても、結婚相手としてはよいと思います。

自分の目的が何なのか?少しでも結婚を見据えているのであれば、好きになる相手を間違えないように、とくに適齢期には注意です!といっても、好きになる気持ちはとめられないんでしょうけどね。剛力さんもとめられなかったのだと思いますから・・・。