婚活業界に14年身を置き、結婚相談所ganmiを経営しながら、
朝・夜は、電話相談カウンセラーとして、婚活だけではなく、キャリア・夫婦、人間関係などの相談を受けてきました

今年は、執筆活動として、『普通』の結婚が、なぜできないの?を出版させていただきました。

お陰様で、処女作としては、売れております。

そして、新しい仕事として大手結婚相談所(ツヴァイ)にて、セミナー講師として仕事をしていくことが決まりました。

昨日、本の内容をいれこみ「結婚できた女子が気づいた4つの意識!」 題してお伝えしてまいりました。
内容は変わるとしても継続となります。

いっけんタブーと思われがちな、仕事ですよね。

私自身が結婚相談所を経営していますから・・でも、私たちの仕事ってなんでしょうか?
結婚したい人のサポートですよね。

ですから、当社の会員様は、私が具体的にサポートし、
大手結婚相談所の会員様には、外部から結婚するために必要なことを伝えていく、それでいいと思います。

本を出版したことも同様です。この本を読んで、少しでも結婚に近づいてくれればよいわけです。

ちょっとしたきっかけで結婚できるってことがあります。
そのことに気づいているか気づいていないか!だけのことも多いのです。

こういった活動で、結婚したい人ができるようになれば本望です♪

『普通』の結婚が、なぜできないの?