『普通』の結婚が、なぜできないの?は男性にも効果あり?

『普通』の結婚が、なぜできないの?発売以来、男性様からもメール相談をいただく機会がありました。(2019年9月末日まで、メール相談プレゼント)

男性からすると、女性が理想とする結婚がわかったり、女性が何を考えていることがわかったりするそうです。また、男性でも結婚に興味がでてきたので、本を買ってくださっている人いるようです。男性向けの婚活本って、本当に少ないので、逆説的に、女性向けの本だけど、男性目線で読んでみるという方がいるんです。

男性からの相談メール抜粋

今まで結婚というものを真剣に考えたことがなかったので、様々なところから情報を得ようと思い、本屋で軽く試し読みをした後、ご購入させていただきました。婚活本は売れないからだと思いますが、男性向けの本が少ないので、手に取ってみた次第でございます。

今回は、当社の男性会員様が婚活メモメソッドを試してみた

この会員様も、発売当初に購入いただいてから、メモを心がけるようになっています。ですから、お見合いの反省点は見えやすくなっていますね。ただ、メモを取っただけでは、何も結果には現れません。冷静になり振り返ることが大切なのです。

自分で振り返ってわかることもあるのですが、やはり人は自分の思考で物事を考えてしまいます。ですから客観的に判断してもらえる相手にチェックいただくのがよかったりします。(P122)

この面談で彼の欠点を再度認識

この男性会員様は、お見合いで自分が行ってしまう失敗などは、以前から把握できています。ですから、そこは問題ないと思います。しかし、デートのお店選びやどのような言葉を女性にかけていけばよいか、そのあたりが不安要素だったので、具体的にアドバイスして差し上げました。

これは、長年の経験から得た、結婚へ結びつけるポイントとなるアドバイスです。彼も、聞いてよかったと、自分では思いつかない返しだとご納得いただけたようで、早速、次のデートへ生かされたようです。

こうやって、自分ができることは行いながら一生懸命活動している会員様には、ぜひ結婚していただきたいと願っております!