今回は、婚活メモメソッドを行っている会員様のインタビュー動画を撮りました。(3月撮影分)

こちらの会員様は、結婚相談所と平行して婚活アプリも使用しています。もともとは婚活アプリで意中の方がいて、その方との関係が進まず悩んていました。関係をいつまでも追っていてもらちがあかないので、年齢も考えて結婚相談所でもお見合いをしていくことになりました。

とてもメモを取るのが上手な方です。しかし、そこから答えを導き出すことができないようですので、そういった部分を担当の私が紐解きながら、答えをだしていく作業をサポートしています

また、彼女の場合には、どういった話をした、どういった対応をした、された、など忘れがちとのことなので、忘れないためにもメモを取るようにしています。

婚活中は、平行して出会いを探している分、どの人と何を話したなどわすれてしまったりしますね。これは、男性に多い傾向なのですが、平行しすぎて、どの人と何を話したかを忘れてしまって、墓穴を掘ってしまうなんてこともあります。( ;∀;)

そうならないためにも、1回ごとに、できるだけ細かくメモを取り、まとめておけば、以前はどのような話をしたかを思い出し、次は同じ話をしないように気を付けることもできますね。

平行してお見合いしている時の最低限のマナーでもあると思います!

引き続き、婚活アプリと結婚相談所の出会いを平行していき、早く結婚にたどり着けるようにと願っています!