今回、婚活メモメソッドを行った会員様は、入会当時、悩み多き人でした。

会員様のご紹介で入会されましたが、長年好きな方を忘れることができずに、婚活をスタートしました。
どうなることやらと思っていましたが、婚活途中で、好きな人のことを少しずつ吹っ切ることができました。

ここからがやっと本格的な婚活となり、お見合いを数件してきました。

メモを細かく取ることで、いままで自分はなんとなく生きてきてしまったことがわかり、
深く自分のことを振り返ることがなかったそうで、いまは濃い婚活5ケ月目に突入。

メモは大変詳しく記載されていていましたし、整理も少しずつできていましたが、課題がありました。

その課題をクリアしたいのですが、クリアの方法がわからないということです。

婚活メモは、できるだけ自分で自分をリードしていけるようになることですが、目的なのですが、
やはり、もともとの素質というものあるようです。

ですから、結婚相談所などで活動されている方は、自分の担当にメモをみてもらうことをおすすめします。
そして的確なアドバイスをもらうことです。

『普通』の結婚が、なぜできないの?の、P122を参考にしてください。

彼女の場合には、いまある課題をどうやって具体的にクリアすればわからなかったそうです。

ですので、そのクリア方法については担当の私がアドバイスいたしました。

1月中にその課題をクリアすることで、次のステップに進める、もしくは、また違う道が見えてくるからです。

ちなみに、後日談、会員様は、真剣交際に発展しました。

課題をひとつひとつクリアすることで、ご縁を逃さないこと、婚活メモメソッドが教えてくれます♪

この会員様は、片思いの方を忘れることができて、現在真剣交際中。