今年、婚活本を出版させていただきました。 『普通』の結婚が、なぜできないの?

お陰様で、アマゾン結婚部門では一位を何度も取らせていただき、処女作としては売れたと思います!先日出版社から印税通知が届き、発覚しました。(^^)

書店・ネット・メディアと露出をさせていただく機会とともに、同業者が自身の会員様のサポートのためにまとめ買いくださったり、教科書として使用いただいたりした結果であると思います。引き続き、販売販促は続けてまいります。

さて、この本は、当社の会員様の成婚につなげるノウハウとして、会員様には変わらずのサポートはしてまいりますが、一般的に婚活をされている方に向けても利用できる内容です。この内容を、これから少しずつ、言葉にして発信していく機会を作っていくことになりました。

明日は、『普通』の結婚が、なぜできないの?特別セミナーとして、仲人と会員様に向けてのセミナーを開催します。私が登壇をして具体的にどのようにして活動していくと成婚につながりやすくなるか指導させていただきます。

また、10月からは、結婚相談所の枠を超えて目黒学園カルチャースクールにて、婚活から学ぶ幸せの見つけ方と題し、婚活のことだけではなく、そこから何を得て人生に生かしていけばよいのか、という講義をさせていただくことになりました。

そして、11月からは、大手結婚相談所にて、『普通』の結婚が、なぜできないの?をベースにした、婚活意識改革の講師をさせていただくことになりました。(詳しくは出せないのですが・・)

全ての活動は、結婚相談所ganmiの会員様だけにではなく、婚活をしている誰にでも、婚活の実情を知り、考え方、意識を変えていくことで何か変わっていけるチャンス、エッセンスを提供できればよいと思いはじめ、枠を超えて仕事の幅を広げていくこととなりました。この活動が、婚活業界全体の底上げにもなると思いますし、婚活をされる方においても、役に立てればと思っています。

『普通』の結婚が、なぜできないの?