鷲見玲奈アナはセントフォースへ

鷲見玲奈アナが移籍されるとのこと。ある事件をきっかけに会社に居づらくなったようですね。拾う神ありなので、まずは頑張っていただきたいですね。この移籍先のセントフォース、一時期はすごい勢いがあったようですが、最近は売り込みもあまりされていない様子・・。最初は話題性もあるので仕事がくるかもしれませんが、話題性と若さと色気とそれだけだったら飽きられるでしょうね

この若さとは、若い時だけにしか使えない武器であり、とても婚活と似ていると思ったので、今回はそのことについて記載しようと思います。

若さだけしか売りがなかった人の末路

ほんと20代はそこそこ可愛かったら、簡単にモテたし、交際までは発展させることはできるでしょう。だいたい、20代できちんと結婚している人は、付き合った人の数人の中からのご縁を成就させています

そこで、”今じゃないとか、まだ他にいるだろう”と思ってしまった場合、この先は苦労しか待っていないのです。ちなみに、真面目に付き合っていても、結婚と恋愛は違うので、どうしても結婚というかたちを取れなかったという人もいるでしょうし、辛い別れを経験せざるをえなかったという人もいるというのもわかります

しかし、今じゃないと思ってしまった、特段理由がないのに踏み切らなかった人の場合、その先は大変です。だいたい20代後半になってくると可愛いだけでは、太刀打ちできなくなってくるのです。20代の初々しさはなくなってきており、ある程度のことでは動じなくなってきます。それは良くも悪くも可愛らしさがなくなってきたということになります。男性からすると、可愛さや愛らしさにかける、30代手前の女性としか映らなくなってきます

20代後半からは必至に婚活すべき

20代後半からの1年は、あっという間に経過します。そして、女性は勝手に適齢期を引き延ばし始める。30歳までと思っていたのが、32歳までとなったり・・しまいには、35歳になったり。なんとなく結婚できるだろうと思っていても、結婚ってできません。ほんの一部、結婚できると人もいるでしょうが、大体の方が苦労しはじめます。少しくらいの可愛いなら、20代前半にもたくさん存在しているからです。

ちなみに、未婚女性の結婚できる確率は、下記のようになっています。

未婚女性が5年以内に結婚する確率
・26才の43.5%
・35才では半分の21.5%
・40才では9.3%

あくまでも、野球選手について述べているものですが・・野村監督も似たようなことを言ってます。

「年齢にあったやり方、考え方、がある 昔と同じ感覚でやっている。野球選手が20代の歳を1年とるのと、30代の歳を1年とるのでは3年歳をとるのと一緒、衰えのスピードは変わる」

20代後半からは、戦い方を変えていかなけばなりません。若さがなくなっていく中で、自分の魅力は何?、何が得意で、お相手のために何ができるか?そんなことを考えながらお相手探しをしていかなければならないのです。

勝手に相手が、自分を好いてくれて、いいなと思ってくれて、交際できて結婚できる、なんてのは皆無になるでしょう。

会員様の話をうかがっていても、若いうちは、ひとつやふたつ出会いはあって、結婚の話もあった、そんなエピソードは聞きます。しかし、20代後半からはそんな話がなくなってきて、もう数年付き合ってない、という方がざらなんですね。

これは何を示しているか、というと、可愛さだけに頼ってきたってことです。性格的にも魅力に長けている人って、彼氏が途切れなかったりするんですが、若さに頼ってきた人って、20代後半から苦労している人が多い!

だからこそ、必死で婚活をしなければいけない。でも、必死の婚活を勘違いはしないでくださいね。婚活は出会いを探すだけのものではありません。出会った人をどれだけ大切にできるか、その人との関係構築をきちんとできるか、ということです。

たくさん合コン行きました、アプリでたくさんの人と会いました、これは婚活を頑張っている!ではありませんから注意です!

アナウンサーも、20代のノリでフリーになっても、成功するのは一部です。成功する人というのは、若さだけに頼っているのではありません。自分の売りはなにか?自分には何ができるのか?模索しながら努力した人です。

例えば、田中みなみさんも、フリーになった時は、自分の立ち位置を模索したことでしょう。でも、今となっては、自分の位置を見つけ、徹底して努力して結果を残されました。

これが婚活女子にしてみれば、自分の売りはなにか?を考え、出会った人との縁を大切にして、一つ一つ向かい合い、男性は何を求めているのか、自分には何が足りないのか、考えながら活動して、結婚する、なんです。

とにかく、闇雲に婚活しているだけでは、ほんとに縁ってのはないんですよ。婚活して結婚している人は、適切な行動をしています。

適切な婚活って何?わからない方は、まずはganmiに面談予約を!