当社は前から知っていた、男性だって年齢をみられることを!

未婚男女のマーケティング研究機関「恋愛婚活ラボ」がマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している未婚男女を対象に行った調査が興味深い、という記事がでていました。

これは婚活市場に共通する傾向で、30代前半の男性に20代前半から30代の女性が群がっている。37歳は結婚相手としてモテなくなる境目、ということでした。

いまさら?と思いますが、なかなか認識できていない男性も多いんですね。当社は男性様の入会条件を、39歳までとしています!これは、女性会員様が、そのくらいまでの年齢を希望されるからです。

先日、35歳の男性が面談にお越しでしたが、似たようなお話をされていました。35歳くらいになると出会いもなくなってきて・・・周りも結婚しはじめた、ということでした。

NHKの出演時にも明確に年齢のことは伝えた!

以前出演したNHKアローン会でも、独身の芸人さんにアドバイスしました。当社の入会条件は男性様も30代までとしています。そこには理由があるからです。結婚となると、子供がほしいと願う女性も多いです。そうなれば、40歳以上の男性と結婚して、子供ができて、育てることを考えると、女性も不安になりますよね?男性ばかりが女性の年齢を気にすると思ったら大間違い!女性だって、男性の年齢をみるものです

以前活動していた男性が(成婚しました)37歳になった時に、焦りを訴えてきたことがありましたね。男性もまともな感覚をもっていれば、37歳くらいで本当にやばい!とわかってくるのでしょう。いつまでたっても自分の年齢に向き合うことなく、若い女性を選んでいるような男性は、自分が選ばれるという立場にいる、ということをわかっていません。必然的に結婚できない、となるでしょう。

結婚はお互いの需要と供給があってこそ成り立つもの

年齢だけではなく、結婚は、相手があって初めて成り立つもの、ということに気づいてほしいです。一人よがりの婚活をしていても、結婚にたどり着くことはできません。希望の女性・男性がいなければ、結婚しないという決断もそれはそれでいいですが、だったら、スパッと婚活をやめましょう。

それもできないで、だらだらと婚活して、いつか現れるだろう、という夢を抱きながらの婚活をしている人は、だいたい成婚には至っていません。どこかで自分を知り、相手を知り、初めてベストな関係を築いていけるスタートラインに立てると思っています。それが結婚です。その先だって、問題・トラブルと波があり、その波を乗り越えていく努力をし続けることでやっと幸せをつかめるのです。