コロナ自粛明け、久しぶりの対面での面談となりました。自粛中はZOOM面談ばかりでした。

さて、この会員様は他社にご入会されながら、『普通』の結婚がなぜできないの?を参考に婚活していましたが、数か月してこのままではうまくいかないかもと思い、当社に入会されました。

今回コロナ自粛中に、ある方と向き合っていく過程を、細かくメモし続けてきました。今までの彼女は、違うかなと思ったら突き詰めることなく終了にしてしまうことがあったそうですが、今回はできるだけ向かい合っていくことと、なぜそういう気持ちになるのか?の答えがだせるまで続けることを目標にやってきました。

結局、その方とのご縁は終了にしたのですが、向かい合った結果、自分の性格と自分が好みの人の傾向がわかったそうです。

今までだったら、気づけなかった部分に気づけたことが、次のご縁に繋がるということもわかったそうです。こうやって、ひとつひとつの出会いを大切にすることによって、ご縁に近づけるんです。

毎回毎回、振り返りもしないで、原因もつき詰めず、「なんとなく違う」「フィーリングがあわない」と言って活動している人は、なかなかご縁が見つかりません。まずは自分を知ること、その先に、相手をよく見て観察していくこと、その先にやっとご縁が成就します。

お見合い写真 婚活写真