たくさん記念日ってありますよね?

記念日は、いろいろありますね。誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、いい夫婦の日・・・。記念日というのは、業界の活性のために、こじつけて決めているのもありますが・・でも、記念日(イベント日)ってあったほうがいいですね。

男女ならこんな記念日

出会った日・告白した日(付き合った日)・プロポーズ記念日・婚約日・結婚記念日、こんなものでしょうか?どの日も思い出深い日ですよね。

本来なら、1日1日に感謝しないとならないのですが、人は、すぐに忘れてしまう動物です。だからこそ、記念日をつくったり、祝ったりして、お互いが大切な人だったと思い出すために必要なんだろうと思います。

とくに、結婚してしまうと、日々の生活に追われるのです。たとえば、弟夫婦は、弟の帰りが遅いので、1日のうち会話をする時間が少ししかないと言っています。私も帰宅を待っていない限り、1日で会話をする時間は、多くはもてません…。

そして、そんな日が続いていくので、なかなか、パートナーときちんと向かいあう時間がもてなくなり、日々せわしなく過ぎ、一緒にいる意味を見失ったりもするのでしょう。日本の夫婦は会話が少ないと言われていますね。本当に、難しい問題です。

記念日は大切に!

だからこそ、記念日を大切にしてほしいと思います。お見合いでいえば、出会ったお見合い日を大切にされている方がけっこうおられます。年末にも目黒 雅叙園東京で出会った二人が記念にお茶をされていましたし、先日も、目黒 雅叙園東京で出会った二人が1周年記念で、ラウンジにお越しになっていました。私もお引き合わせにうかがって、二人を見ていたので、思い出深いですね。幸せそうでなりよりです♪

先日、記念で雅叙園東京にきた成婚カップル

年末、記念で雅叙園東京にきた成婚カップル