成婚退会された会員様からのいろいろな報告!

先月・今月と成婚退会された会員様からいろいろなご報告がありました。退会された会員様の中には今でも交流を続けている人がいたり自宅に遊びにくる友達になった人もいますが、ここ最近、成婚退会された方がご来社したり、昨日はランチをしてまいりました。

成婚退会しても、結婚した先にはいろいろなことがあり、楽しいことばかりではないのが、現実。恋愛は楽しいですみますが、結婚となると日々の生活になりますから、そりゃいろいろあるんですよ。楽しい生活ばかりを期待していたら大間違え笑。

先日、取材でも話しました、人生は試されていて、常に波がある、それをどう乗り越えていくがが大切なんです。

様々な成婚後のご報告

カップル1

目まぐるしく生活がかわる中、旦那さんが思い通りに動いてくれず、喧嘩が多くこんなもんなんですかね・・と少しため息交じりの報告。**;

褒めてのばして、と言われることがあるのですが
子どもじゃないんだし、やって当たり前だと思っていることをやったからといって、なぜ褒めなければいけないの、とついつい思ってしまいます。。

でも、念願の子供を授かったとのことで、今となっては良かったと・・笑

カップル2

結婚して1年、旦那さんが急に病気となり、青天の霹靂 。子供がほしいと願っていたのに、旦那さんから、子供は考えられないと言われたとか・・・彼女は悩み相談に来られました。

内容はあまり詳しくは書けないですが、離婚しないで済む方法を考え、とりあえずはその策を実行することと、実は、夢があったことを告白されました。活動中は結婚優先で、その話に触れたことがなかったのですが、今回相談を受けて、その夢も平行して追いかけることを勧めました。彼女は少し自分の未来が開けたようで、キラキラして帰っていかれました!

感想 :こちらこそ、三島さんにお会いできて嬉しかったです。 三島さんとお話しすると いつも元気をもらえて、前向きな気持ちになれます^^ 乗り越えて、希望を叶えられるよう頑張ります!

カップル3

ウェディングフォトと新婚旅行などの報告をしたいとのご要望をいただいきまして、ランチ会、開催しました。
こちらのカップルは、とっても幸せそうでした。生活してイライラするときは、どう対処しているの?という質問にも、対処方法がさらっとでてくるほど、二人の関係は構築されていましたね!

夫婦になってまだ日は浅いですが、この二人は心配なさそうです。

ちなみに、『普通』の結婚が、なぜできないの? にサインをくださいとのことでしておきました。

結婚したからと言って幸せになれるわけではない

結婚すれば幸せになれるなんてことはないということです。

大浦龍宇一(50)とシンガー・ソングライターゆりえ(29)が、3ケ月程度で別居されたそうですね。たまたまこの話を夫としていました。夫曰く、交際を長くしていたとか、同棲していたなんて意味がない、結婚は紙切れ一枚だけど、そこに責任伴う、交際とか同棲とは全く重みが違うんだと。だから、結婚しないと分からないこともたくさんあると言ってました。結婚して、わかったことがたくさんあったのでしょうかね??3ケ月なんてあっという間の期間ですよね・・。

でも、せっかくご縁があったのだから、乗り越えるように努力してみた、という経験も必要な気がします。離婚しようと思えば、離婚は意外に簡単にできる時代になりましたよね。でも、そもそも、恋愛と結婚も違うし、違う人同士が生活するんだから、いろいろあって当たり前、だと思って、あとは何か問題が起こった時に、解決するにはどうしたらいいかを冷静に考えて、一度か二度は乗り越えてほしいなと思っています。

成婚された会員様が、人生の波を乗り越えて、幸せを掴んでいただきたいと切に願います!!!