こんなことは初めてです。数年前に面談した方からお手紙が届きました♪

活動していた会員様からお手紙をいただいたり、もちろん、成婚された方からもお手紙やハガキをいただくことはあります。
活動していれば、いろいろな思い出もあったりしますしね・・。

しかし、今回の方は、面談で一度お目にかかっただけでした。

名前だけではさすがに思い出すことができずに、カウンセリングシートとメールの履歴を確認して、あの時の方だと、記憶がよみがえってきました。

手紙の内容としては、面談で私が発言した言葉をきっかけに彼女の婚活が変わり、最終的には結婚できた!ということです。

『三島先生と初めて面会をした際に「婚活するからには、いつでもプロポーズされたらハイ!と言えるくらい本気ですか?という言葉が印象的でした。
お恥ずかしいながら、その時が婚活に対する意識がとても変わった瞬間で、先生の一言は、後の自分の行動を後押しする大きなキッカケでした。


面談ではきれいごとでなく、年齢のことや、男性から求められる女性について内面・外見について・・・等厳しくもリアルな話をざっくばらんにお話下さり
「本気」で1人ひとりの会員様を大切にされているのが伝わってきました。


最終的にはどこの相談所にも入会しませんでしたが、「三島先生のサロンだったら何だか頑張れそう」短い時間の中でそう思えたのは、

数ある相談所の中でも三島先生の時だけでした。また、三島先生のブログや、成婚者の会員様の写真は婚活中とても励みになりました。』

と、こんなことを書いてくださっていました。(一部抜粋)

間接的にでも、何かのお役に立てたのだなと、ビックリしたのと嬉しさもあります。(^^♪

今では、大手結婚相談所のセミナー講師をさせていただく立場になりました。当社の会員様だけではなく、婚活して結婚したいと願っている方に、少しでもエッセンスが届けばいいなと思って活動しています。先日もツヴァイでセミナーを行いましたが、話せば話すほど、彼女たちが本気なら、教えてあげたいことがたくさんあるなと感じました!

本気で婚活している人が、結婚できますことを心から願っています。(blog掲載承諾済)