ちょっとびっくりな別居

誠実に見えていた東出さんも、ただの男だったか・・。と思った人は多かったでしょう。かたや、杏さんは、3人もの子供を一生懸命育てている最中。奥さんの衝撃は半端ないと思います。

夫婦のことは、他人にはわからないですが、若い女性にふらふらっと魔が差した、普通の男性だったということでしょう。東出さんの本性も知らないし、テレビ画面では、真面目そうに写っていただけで、若い頃は遊んでいたみたいですし素質はもってたんでしょうね。(本人がインタビューで答えています)

離婚が多い結婚5年目・・・

先日、SHELLYさんが離婚された時にも記載しましたが、離婚って5年以内が一番多いそうです。このお二人もちょうど5年目に突入したんですね。魔が差すにはちょうどの年数だったのでしょう。だいたい恋愛感情が終わるもの4年程度ですから、夫婦とか家族って、そこからが勝負ってところがあるんですよね。

恋愛感情に振り回されている時には、意外に見落としていることがあるってことです。だから、会員様には、結婚と恋愛は違うし、水面下にある人としての相性を見極めて、相性がよければ結婚してもいいと伝えています。『普通』の結婚が、なぜできないの?P218にも記載しています。

女性は出産で脳が変わる

女性って子供を産むと脳に劇的な変化が起こるそうなのです!これは脳外科の先生が言うのだから、本当です。出産経験のある女性は、脳をみただけですぐにわかるそうです。ということは、脳が変われば、性格等にも変化が起こるのは当然です。女性は、本能的に母親として強くなっていったりするでしょう。

かたや、男性は、親になったところで、実際には何も変わっていません。もちろん、子供を大切にしようとする心とかが芽生えたりはするでしょうが、身体的には何も変わっている部分はありません。

そうすると、夫婦として、家族として、関係を作り上げていくには、よほどの気持ちがないかぎり、難しいのでしょう。ましてや、誘惑が多い世界にいればなおさらです。普通の男女でさえ、5年までに離婚する方が多いのですから、芸能界にいたら本当に強さがないかぎりは、平穏な結婚生活は難しいのでしょうね。

杏さんは、お父様の姿をみていて、結婚にあこがれはもっていなかっただろうに、それでも、東出さんを信じて結婚して、結局、結果はこれってなると、本当に落胆の気持ちが大きいでしょう。正直、心から彼を許すことは難しいとは思います。離婚はしないとしても、本当に心から彼を信じられるようになるには、数十年先のことになるのでは?と思ったりします。

女性が、出産、育児、している時の不義理は、一生忘れることはできないでしょう。