理想のプロポーズはある?

誰かと結婚したいと願い、スムーズには進まない婚活を頑張り、交際して、プロポーズをする、プロポーズをいただければ、成功。ということになります。もちろん、その先にも親への挨拶などがあるわけですが、まずは、結婚の意思を確かめ合うまでが重要です。女性はどんな理想のプロポーズを期待しているか?男性は、一般的に女性が望むプロポーズを知っていれば、安心ですよね。いままで、会員様が受けたプロポーズ、演出されたプロポーズをいくつかご紹介しますので、参考にしてください。

鉄板のプロポーズは?

スタンダートといえば、綺麗なレストランで、花束を渡して、プロポーズがよいでしょう。お店はどこが良いかというと、間違いないのは、一流ホテルのお店でしょうね。一流ホテルは、そのほかの来客の方もそれなりにしてお越しになっているので、雰囲気が落ち着いて、プロポーズしやすい環境にあります。出会ったお見合いのホテルをプロポーズ場所として使用するというのもあります。

そのほか、二人で行った思い出の場所でされる方もいますでしょうし、船上(非日常)でプロポーズされた方もいましたね。せっかくのプロポーズですので、演出してあげるとよいでしょう。

そうはいっても、いろいろなプロポーズがあり、道端で言われたとか、なんとなく言われた、居酒屋だったとか、もあります。居酒屋系ですと、女性からやり直し!と言われている男性もいます。女性の気持ちを汲みとって、プロポーズは頑張ってほしいですね。

いままでで一番印象に残ったプロポーズ

正直、400組近くの成婚をまとめていますので、全てを覚えているわけではなりません。ただ、とっても素敵だなと思ったプロポーズを紹介します。どこか遠方に行かれて、レストランでのプロポーズでした。プロポーズの時に、大きな大きな花束をいただきました。プロポーズの言葉も素敵だったと思います。そしてここから!帰宅時、遠方からの帰宅なので、特急を予約したわけです。普通は、人が座る席のみの予約ですよね?彼は、花束の席も予約くださっていたんです!ひゃー。そこまで、気をまわしてくださった気持ちが嬉しいですよね。花束が大きかったというのもありましたが、普通なら荷台にでもあげて持ち帰ると思いますが、大切な花束だったので席を取ったそうです。

ここまでされたら、幸せになれそう~って思ってしまいますよね。その女性会員様は、男性との付き合いでトラウマがあり、婚活中も相当苦しんでおりましたが、心優しい男性に出会えて幸せになれました!

もう何年も前のことですが、思い出すだけで幸せな気持ちになります♪

ちなみに、男性様には注意いただきたいのですが、プロポーズ時に、指輪は準備しないでください!女性は指輪にこだわりを持っている方もいますので、プロポーズが成功したら、一緒に探してあげましょう。