クリスマスパーティー開催

14日、全国結婚相談事業者連盟ネットコム催のクリスマスパーティーが開催されました。当社の会員様も数名参加されたので、同行してきました。☺

つつがなくパーティーは進行して、結果発表となりました。

ここで、婚活パーティーで人気になる方について考えてみました。🤔

結婚相談所で活動されている方は、メイン活動は、お見合いになりますね。

だいたいの流れとして、パーティー会社が主催される、婚活パーティーに参加して、なかなかマッチングしないという現実を知り、結婚相談所に登録をされる方が多いです。
そして、結婚相談所でお見合いをするのですが、時に、相談所が主催する婚活パーティーに参加されるという人もいます!

婚活パーティーで人気がある人は?

お見合いは、悲しいかな、条件でみられてしまいます。ですから、いくら人柄が良くても、男性でいえば年収が低ければ、マッチングしなかったり、女性は、年齢によって区切られてしまい、お見合いまで進むことができません。

しかし、結婚相談所が主催している婚活パーティーは、そういった方にもチャンスが訪れます

先日のパーティーに参加しました当社の男性会員様は、お話がかなり上手です。本職もお話をするお仕事だからです。しかし、自営業で、年収の変動があり、お見合いではなかなか評価されずにいます。そんな彼は、とてもパーティー受けすることがわかりました!

会ってみて話をすれば、どの男性よりも会話力が優れていると分かってもらえるからですですから、数名の方とマッチング成立となっていました。

女性も、年齢で区切られてしまいがちですが、笑顔が素敵だったり、気遣いができたり、姿・仕草をみてもらえれば、年齢の2歳程度は、大目に見てもらえるものだと思います。

想像を超えてきた、意外な結果!

当社では、いろいろな人脈を使って、お見合いシステムと平行して、ご紹介でもお見合い設定を試みています。

しかし、先ほど記載したとおり、お見合いは条件をみて決めてしまう傾向があるので、たとえば、35歳までの女性希望の男性に、37歳の女性はなかなか紹介はできません・・

でも、パーティーなら、2歳程度でしたら、許容となる人もいます。

ですから、まさかまさか、この二人が成立したんだ・・と、いうこともあるのです。

これは、仲介する私たちでもなかなかはかり知ることができない、ご縁という域でもあるんだなと思います。
人は会ってみないことには始まらない、というひとつの例をみたように思います。
ですから、少しだけ、自分の許容を広げてみると、思いもよらないところで、ご縁がまとまったりするのだろうと思います!