緊急事態宣言は延期ですが、対面お見合い(リアルお見合い)をされている会員様もでてきました。

しかしながら、お見合いができるホテルが、閉まっているところが多いわけです。

場所を探すのにも一苦労。HPを見ては電話して確認したり、知り合いの仲間に確認しまくったりです。

東京では、新宿ヒルトンのマーブル、恵比寿ウェスティンのザ・バー、東京ステーションホテルのラウンジ、この辺りを使用しています。
なお、ヒルトンとウェスティンは予約ができるので嬉しい限りです。

神奈川、横浜は、どのホテルも閉鎖のため、苦肉の策で星乃珈琲店を使用することになりました。ルノアールよりは、少し綺麗めということで・・。

埼玉などは、ドトールの少し高級版、ドトール農園を使用もしているようです。

本来は、お見合いというのはホテルのラウンジが決まりでしたが、コロナを機に少しカジュアルに移行するかもしれませんね。

各加盟団体でお見合いの方針も多少違いますが、全国結婚相談事業者連盟(旧ネットコム)では、6月以降も通常お見合いとオンラインお見合い並行して運用していくことになりました。

コロナについては、会員様のお考えは様々であります。気になる方は対面は避けたいと思っているわけですから、オンラインのお見合いはワクチンと薬ができるまでは継続されることでしょう。

そういった中で、試行錯誤してご縁をまとめていくことが試されていますね。