素敵に魅せるポイントってたったこれだけのことだったと分かった会

私は結婚相談所と異業種交流会の代表を兼務しています。今日は、異業種交流会でのお話を少ししたいと思います。当社が行っている異業種交流会レパンには、個人事業主、保険外交員など様々な業種の方がお越しになります。たまに、日本結婚相談所連盟の社員とか、同業者(結婚相談所)の方もお越しです。
基本は、ビジネス発展のために名刺交換を行い、自分では接点がもてない方との人脈を作っていただく会になっています。先日、ある方が参加してくださったのでそのことについて触れたいと思います。

その集団が入ってきて、会場の空気が変わり、活気がでた

先日開催した会に、おかざきななさんがお越しくださいました。たまーにテレビ出演されていますので、ご存じの方もおられるかもしれません。私も起業したときに、どこかの会場でおみかけしたことがあり、9年ぶりの再会となりました。おかざきさんは、芸能人を育てていましたが、現在はご自身でセミナーなど開催されています。テレビの時は、セクシーに面白く演出していますが、これがまた意外にも効果があるんだなと思った次第です。

それは、おかざきさんとスタッフが会場にはいってきたとたんに、華やかに賑やかになったんです。彼女たちは積極性もありますので、どんどんいろいろな方に話しかけて名刺交換を行います。異業種交流会は男性が多いので、男性たちの鼻の下が伸びてる・・なんて、うちのスタッフたちと観察していました。
特別美人ってわけでもないのに、なんで魅力的に見えるんだろう、何が違うんだろう?そこにはいくつかのポイントがあります。私とスタッフとで客観的に分析してみましたので、女性会員様は参考にされるとよいでしょう。

1明るい色味の服装
2髪が長く、手入れされているダウンスタイル(少し茶髪)
3普通か細身(スタイルキープ)

まず、これは絶対条件と言えるでしょう。
その上で、立ち振る舞いと、積極性(自信)がある、ということです。たったこれだけで、特別美人でなくても可愛くなくても素敵に魅せることはできるんだということです。

興味のある方は、セミナーに参加してみて

おかざきななさんが、行っているセミナーです。

■2時間で大人の色気を身につける=女性の成功法則=
大人の色気入門講座(女性限定)
http://canbe-star.co.jp/order/otona

【東 京】
2019年8月15日(木)11:00~13:00
2019年9月5日 (木) 19:00~21:00
2019年9月12日(木)11:00~13:00
2019年9月14日(土)10:00~12:00

参加申し込み時には、結婚相談所ganmiの紹介とお伝えくださいね!