婚活中に転勤が決まった時はどうする?

男性でも女性でも、職が変わるということはあります。ある男性の会員様が「退会をさせてください」と言うのです。男性って多くは語らない方が多いので、そのまま理由も聞かずに退会もありえますね。でも、退会はどうしてか?と確認してみたところ「関西に転勤になるから」と言われるのです。そっか、転勤すると今いる結婚相談所では婚活できないと思ってしまうのか!と、はじめて思った次第です。でも、大丈夫、転勤してもサポートは変わらず行えるからです。

どうしてサポートを継続できるのか?

今では結婚相談所の仕組みも浸透はしていると思いますが、中小規模の結婚相談所は、お見合いをするシステムを構築している連盟(団体)に加盟してお見合いを組んでいます。当社であれば、日本結婚相談所連盟全国結婚相談事業者連盟です。以前もblogに記載したのですがこういった連盟を介して全国で繋がっているのです。ですから、会員様がどの県にお住まいになっても、婚活のサポートはできます。たしかに、その相談所に所属している会員様の層というのは近郊の方が多くはなりますが、連盟で繋がっている相談所の会員様とお見合いを設定して、サポートを続けていくことができるのです!

転勤後の活動はどうなったか。

その会員様は、東京から関西に転勤となりました。仕事が落ち着くまでは休会にして、その後、活動することになりました。条件的にはバランスがとれていました。年収は600万あったと思います。関東では、平均より少し高いくらいですね。ただ、彼は場所を変えたことによって、関西では年収は良いという立場になったわけです。戦う場所が変わったおかげで、彼の市場価値もあがったわけです。その結果、関西で無事結婚することができました。

今年も、女性会員様が関東から関西に仕事の関係で移動されましたが、どの県におられても婚活のサポートはできるようになっています。いまでは、オンライン(ZOOM)も使用するになったわけですから、遠方にお住まいでもサポートはしやすくなっていますね。

転勤になったからといって、いまいる相談所を退会しなくても大丈夫ですから、安心して活動してください。もちろん、新天地で気分を変えたいという方は、新しく相談所を見つけてもよいと思います。

結婚結婚相談所 転勤 全国 婚活