結婚相談所は成婚のサポートだけではない!

結婚相談所は、結婚にむけてお見合いを設定し、交際をサポートをしていきます。そして、無事成婚して終わりではなく、その先も長い人生が続きます。

実は、その先のほうが、本当に大切であると思っています。ですから、最近では、結婚相談所も複合的にいろいろなサービスを行っています。

プロポーズのお手伝い、指輪選び、将来設計のご提案相談等・・ですね。

結婚相談所ganmiでは、ライフスタイルのご提案までサポートしています!

具体的には、当社では夫婦で加入する保険について、プロフェッショナルをご紹介しています

このプロフェッショナルに出会えるか出会えないかでも、人生は変わっていきます。

なぜなら、保険は、間違ったものに加入すると損をするからです。しかしながら、なかなか知識って持ち合わせていないですよね?安易に保険の窓口に行って加入してしまったり、会社に来訪する保険のおばちゃまの言われたとおりに加入してしまうものです・・。

あとは、国のお墨付きと思ってしまいがちな、かんぽとか、CMをたくさん流している保険会社の商品とか・・。でも、よくよく考えてみてください。CMにはどのくらいの費用がかかっていると思いますか?CM代はどこからでていると思いますか?皆様の保険料からCM代はでてるんですよ。よく考えればわかると思います。

これからの人生が大切で、結婚と同時に人生設計をしなければいけないのに、安易になんとなく浅い知識の中で、加入なんてしたら間違えます。

夫婦で加入してもいいし、自分だけ加入してもいいし

結婚してもしなくても、人生は歩んでいかなければならないわけで、きちんと自分の人生は考えておかなければなりません。

だからこそ、知識のきちんとある方に学ばなければなりません。夫婦二人で話を聞いたほうがいいですが、過去には、旦那様はあまり興味がなさそうだから、自分の財産だけきちんと保険に置き換えておきたいという成婚者さんもいました

また、独身のうちからもきちんと考えたい方は、独身であっても保険は加入してもいいんです。独身だからこそのほうがいいのかな・・とくに女性は長生きしますからね。

そして、保険というのは、健康でないと加入できないんですよ。何か持病がある方は、それだけで不利になるのです。だから、保険も若いうちがお得・・年齢を重ねてからは加入したくでもできないものもあります。甘く考えていると痛い目に・・結婚と保険は早いほうがいいのかなと思います。

成婚者さんが保険コンサルを受けて保険加入されたので、ちょっと手続きの終わりに立ち寄ってみました。

そして、 『普通』の結婚が、なぜできないの? と一緒に記念撮影(笑)

この本には、今回成婚した会員様のお話しも少し掲載しています!

それでは、末永くお幸せにと願っております☆