当社が加盟しています、日本結婚相談所連盟(IBJ)が、大手結婚情報サービス、ツヴァイを買収するそうです。

以前から、ツヴァイの一部では、IBJのサービスを利用していました。正式に子会社化するのですね。いまや、結婚(出会い)を取り巻く状況は刻々と変わりつつあります。大手結婚情報サービスは、婚活アプリとの差別化を図れなくなっていると思います。出会いを提供するだけなら、アプリだけで十分ですしね。

その分、仲人がいる結婚相談所は、アプリとは完全な差別化ができています。人は人が繋ぐ。婚活アプリで出会うことができる恋愛の達人もいれば、少し奥手で恋愛うぶの人達もたくさんいます。そういう人は、やっぱり人に助けてもらうとスムーズに進みます。

だって、男女って考えていることが全く違うし、相手を理解するのってすごく難しいから、それを少しでも教えてもらえることで、関係が進展するのです。

これからは、婚活アプリか仲人型結婚相談所の二極化の可能性もあり?

ちなみに、私は、ツヴァイで婚活セミナーの講師も担当しています。結局、大手結婚情報サービスでは、婚活のノウハウを教えることができない(教えるまでのサポートに手が回らない)ので、会員様が結婚になかなかたどり着かないわけです。だから、外部講師として、私のような存在が、セミナーでノウハウを提供しているんです。

でも、これからは、IBJの子会社にツヴァイがなるわけですから、会員様は、きちんとサポートを受けられるようになるわけで、救われましたね。確実に成婚出来る人が増えることでしょう!

私たちが行ってきた、仲人としてのきめ細かいサポートが、結婚したいと望んでいる人すべての会員様に、きちんと伝えられること、伝わることで成婚に近づけるのです。

そろそろ結婚したい、まずはganmiに面談予約を!