ganmiに入会した理由

長く付き合った彼女と30歳を目前に破局。33歳くらいからはマッチングアプリを利用していましたが、結婚に至らないまま35歳を迎えました。

アプリでは埒が明かないと感じ、ネット記事で興味深いコラムを書いていた三島さんのことを思い出しました。入会金は無料で、成婚料としてチャージされるシステムにも納得がいき、面談してすぐにganmi入会を決めました

サポート

写真撮影からお見合い時、デートの際など「ここに注意して」という的確なアドバイスが役に立ちました。また、第三者がいることでカップル間で煮詰まったときのガス抜きをしてもらえるのは相談所ならではメリットだと感じました。

お相手の第一印象

プロフィールを見た時点で自分に合いそうな方だなと感じました。実際にお会いした時も読書や旅行などの好みが合って盛り上がり、気付いたらラウンジで2時間が経っていました。最初から惹かれていたのは確かです

交際中心がけたこと

交際中は主にLINEでやりとりをしていたのですが、返信するまで間や分量、テンションを相手に合わせていました。短い文面には短く、早く返事があったときはこちらもなるべく早めに返すなど。なるべく1週間に1回は会えるようにスケジュールを調整し何度か会ったのち、週末に1日デートした時に「この人と真剣交際したい」と感じました

結婚の決め手

真剣交際に発展してからはお互いの気持ちがわかっていたので、10日と経たずにプロポーズをしてOKをもらいました。真剣交際=結婚という構図を2人で共有できていたことが幸いしました。ここまでスムーズに成婚に至ったことに驚く反面、お相手と一緒にいることがとても自然に感じられるので、なるべくしてなったのかなと今は思っています。

 

(30歳Uさん会社員、35歳Yさん会社員)

担当コメント

入会するときに、彼なら絶対結婚できると思いました。おしゃれでイケメンで、仕事もしっかりされていて、話もスムーズ。たくさんの方の相談・面談を受けている私からみても、すぐに結婚できるだろうな!と思える魅力のある方でした。

ただし、活動前には、プライベートの恋愛とは少し違う視点でお相手を選ぶようにアドバイスしました。自分が好きになる傾向の方が、結婚に向いているわけではないこと、そろそろ、違う視点をいれていきながら婚活することを伝えました。

結局3名のお見合いで決まりましたが、どの方からもOKをいただける方なので、どの人にも印象が良く映ったのでしょう。タイミングよく、お似合いだとご紹介できる女性ががいて、その方と結婚となりました。その女性は、この成婚例の方です。とにかく、スムーズに進んでよかったです。幸せになってくださいね。