2020年5月7日で、結婚相談所ganmi設立10周年目を迎えることができました。

この10年様々なことがおこりましたが、ここまで運営できたのはひとえに恩人である、恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士のサポートがあってだと思います。

この10年、何があったかなと振り返ってみました。

仕事でいえば、メディア出演ができるようになったり、執筆の仕事をするようになったり、結婚相談所以外の事業を展開することになったり、そんなところでしょうか。現在、2冊目のオファーをいただき出版にむけて進んでいます。

プライベートでいえば、手術を行ったり、年齢を重ねていくにあたり健康は当たり前ではないということも知り、サラリーマンだった夫が起業したりで、人生というのは、何がおこるかわからないとしみじみ感じます。

常に、波がきて、試されていると感じます。

結婚はすれば幸せということもなく、本当にいろいろなことがおきるんだということ、それもまた試されていると感じます。

人には、がっがりさせられたりもするし、それは、当然、私も人をがっかりさせていることもあり、それでも、結婚したからには、誰かを心底応援する大切さ、その人の力に掛けてみるということも必要だったりもするでしょう。

会員の皆様も、成婚をしたとしても、その先にいろいろなことがおこっているようです。みんなが幸せという状況ではないと思いますが、それでも、幸せになるために試行錯誤して相手と向かい合って生きていることでしょう。

結婚は、もう義務ではありません。結婚したいと思っている人が婚活をして、結婚すればよいと思います。結婚したからといって、簡単に幸せを手に入れられるわけではありません。幸せになれるか常に試されているからです。

追加で、生活の一部となった、ハムスター(小動物)との出会い、これは私の人生を豊かにしてくれました笑。
これからも、婚活している人が、幸せに近づけるように出来るサポートをさせていただきます。宜しくお願い致します。