当社の入会条件は、女性は34歳まで

いくら晩婚化になっていても、女性の初婚年齢は27、28歳。長くこの業界にいて思うことは”結婚相談所は最後に出会いを探すところではない”ということです。

結婚相談所の入会条件を設けないことで、入会者は増えます。当たり前ですが、会社は利益を追求しますから、費用を支払いいただけるのでしたら、断る理由はありません。

しかし、そんなことをしていたら、いつまでたっても、結婚相談所は最後に出会いを探す場所として考えられてしまいます。当社は、そういう位置づけでは仕事をしていません。

たくさん出会いのツールがある中で、結婚相談所も当然の出会いのかたちとして利用してもらうためには、いつまでも入会できますというスタンスはとりません。利益より大切なことは、現実を知ってもらうことです。

なぜ、20代はご縁に近づきやすいのか?

当社は、入会条件を設けている結果、20代から30代前半の方の入会がほぼとなります。20代は、ご縁に近づきやすいポイントがいくつかあります。ここ最近も20代後半の方が真剣交際発展・発展まじか、そしてお見合いしても仮交際に進む率が高く、改めて20代で活動するメリットを認識しました。

20代の魅力はこんな感じ

①素直
②肌艶が良く若さがある
③前向き

この話を聞いて、素直にうなずけるかどうか?

年齢の話をすると、30代の女性は、私はじゃあどうしたらいいの?否定された気持ちになる人も多いと思います。でも、そんなこと思っても、現実は変わらないですよね?

今からできることを考えて動くしかない、20代を羨んだって仕方ないですよ。だって、20代の女性は、賢く考えて行動しているのですから。

30代になったらなったで、肌の手入れ、運動して体型維持すること、お相手に寛容な心で接すること、ひとつひとつの出会いに感謝することしかないですよ。

どんなにあがいたって、目の前にある出会いしかないのだから、その出会いをいかに成就させるかでしょう。

先日、30代後半の会員様と面談しましたが、その方は当社に入会する前にも、他の結婚相談所にて活動していました。ただ、当社に移籍しただけでは、結婚できるわけではない、と伝えています。

20代にない魅力、自分の魅力はなんなのか?
お相手にきちんとアピールできているか?
お相手を見る目が厳しくなっていないか?
恋愛と結婚が違うときちんと理解できているか?

いま一度、自分はどんな人で、何がしたくて、何が必要なのかを、早めに考えて行動に移してください。だれもあなたの人生を真剣に考えてくれません、自分の人生を真剣に考えるのは自分でしかないですよ

ちなみに、男性の入会条件は39歳までです。男女とも年齢を重ねてからの婚活は苦戦します。覚悟して婚活しましょう。

今年こそ結婚したい方、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ