03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

仮交際何回会えばいいの?最低3回、断られるまで会うべきなの?

婚活コラム画像

最低3回は会うべき

「お見合いで出会った方と、何度会ったほうがいいですか?」これは、会員様が絶対というほど聞いてくる質問です。

その時の回答は「最低3回」とお伝えしています。

著書『普通』の結婚がなぜできないの?婚活は「がんばらないほうが」うまくいく、この2冊にも記載していますが、お見合いだからこそ、何度か会うことをしなければならないのです。

『普通』の結婚がなぜできないの?P134に記載した内容は、4回目から感情に変化が訪れ、最終的には結婚にいたった会員様の例。

婚活は「がんばらないほうが」うまくいくP101に記載したのは、話せる相手と3回会えば理想に近づける。

まずは、会うことができた相手という視点が大切です。1回なら我慢して会えるけど、3回は会うのって大変、でも3回会える相手は結婚相手になりえるということです。

基本スタンスは断られるまで

婚活でありがちなのが”見切るのが早い”ということです。だって、お見合いで出会った人なんてのは「まったく知らない人」ですよね?

全く知らない人を、1回でジャッチできるって凄いです。

逆にいえば、どれだけ見極める力があるのですか?と思います。そのあなたの見極め力は、正しいですか?多分、正しくはないと思います。

相手のことをそんなに簡単になんて、見極められるわけがありません。

だからこそ、婚活では3回会うことが大切です。できればお相手からお断りされるまで会ってみるのです。

でも、ここで、別にその人だけに時間を費やせというわけではなく、お見合いは平行していいのだから、比較検討すればよいでしょう。比較することによって、見えてくるものもあります。

会うごとにマイナス感情になることだってある

逆に、最初は良い印象でも、何度も何度も会ううちに、印象が悪くなっていくということだってありますよね?

最初は印象が良かったけど、4回目から気持ちがマイナスに変わっていったと、ある会員様がおっしゃってました。

良くも悪くも見極めるためにも、何度か会うということを心がけてくださいね。

よほど嫌でなければ、何度か会うということは、結婚できる一つのポイントになることは間違えありませんね。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo