結婚関連の記事がまた・・

31歳で一生独身と決めている・・決められるのって逆に凄いと思ってしまいます。なぜって、今、人生100年時代と言われていて、30代前半なら、あと何十年もあるからです。それなのに、結婚しないって決められるって。

人の考え方は、常に変わるもの。いまはそう思っていても、そうではなくなる時もあるものだからこそ、恐ろしい・・いまはそう決めているだけだと思います。本当に決められているのなら本当に凄い。なぜなら、私でいえば、やっと30歳になり精神的に親離れできて、本当の意味で自分の人生を歩んでいけると思った年齢だったから・・・です。

結婚はことごとく幸せそうに見えない?

ひとつの理由が、結婚している友達が幸せそうに見えないから、という理由。多分、それは、周りの友達が不幸なだけ。そういう人もいるけど、そうじゃない人もいるってことです。

なぜなら、再婚市場においていえば、離婚したからといっても、結婚自体は良かったと思う人は、また相手を見つけようとするものです。ということは、結婚は良かったということの裏付けです。再婚を希望される会員様にヒアリングした結果!

この先どう生きていくかを真剣に考えるきっかけをくれた、既婚者の女友達の存在は貴重?

人生をどう生きていくか、考えるきっかけとして、友達の存在は大きいのでしょう。しかしながら、その友達が、結婚して幸せだったら、どうでしょうか?

そうなれば、あなたの生き方は、結婚したほうがいい、となるのでしょう・・

ということは、つきあう人は大切ってこと?

もし自分が確固たる意志を確立できない人で、周りに流される人だったとしたら、周りには幸せな人を置いておくべきです。なぜなら、それにひっぱられて、自分も幸せになろうと思えるからです。幸せになれる保証はないけれど、幸せに近づこうと努力はするからです。

私は、結婚相談所を利用して結婚しようと思う人をサポートして、実際に結婚に結びつけます。だた、その先の人生も少しは知っています。(会員様がご報告くれるから)

当たり前ですが、全員が幸せをずっと続けられているとは限りません・・言いたくても言えないいろいろな話も聞きます。

しかし、結婚したから、結婚の良さがわかったり、大変なこともわかったり、子供が好きではなかった人が、子供に恵まれ、意外に子煩悩になっていたり・・ということもあったりで、やってみたからの、いろいろがわかると思うのです。

一人は楽なんです。当たり前ですが、自分だけの責任を負えばいいから。でも結婚するとそうではなくなり、自分がしっかり生きていても相手がトラブルをもってくることなんて、ざらです。ざらだからこそ、大変で、イライラしたり、ときに怒り狂う時もあるけれど・・

話は変わりますが、勉強好きな人っていますよね。いろいろ学ぶのが好きな人、そういう人は、結婚してみるとよいと思います。学校では教えてくれない、本には本当のことは書いてない、実体験で、人生を勉強できるから。

勉強好きではない人は、無理に結婚しないほうがいいかな・・、けっこう辛いこともあるし。

でも、30代前半なら、まだ結婚しない、と決めないでほしいかなと思います。30代前半なら、結婚のチャンスはあると思うし、自分が思ってもいなかった、幸せを手にいられるかもしれないからです・・・