03-6770-7238
11:00〜20:00
(火曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

昔なら40歳は初老!もういい大人、結婚しましょう!

婚活コラム画像

結婚したくて活動しているのに

婚活は、様々なサービスが存在しています。

その中でも、仲人型結婚相談所を利用しているということは「結婚したい」のだと思います。

それなのに、ご縁をつかもうとしない人がいます。もうほんとにいい大人なのにです。

40歳は初老、時代が変わったとはいえ・・

いまは、時代が変わったので、初老というと60歳くらいのことを指すようです。

しかし、昔は寿命が短かったので、40歳が初老でした。

奈良時代には10年ごとに祝っていたのですが、その最初のお祝いが40歳で、これを「初老」と呼んでいました。

いくら条件がよくても出会いは減っていく

男女とも、年齢があがるごとに奇跡はおきなくなってきます。

結婚できている人は、奇跡を信じているのではありません。

確実に目の前にあるご縁を自分で納得するように心がけ、寛容になったり柔軟になってきたときに、手にいれているだけなのです。

また、恋愛と結婚は違うので、恋愛をいくつしてこようが、結婚を手に入れる覚悟をもっていないと結婚はできません。

活動中のある男性会員様は柔軟に対応している

ある会員様は、最初は希望高めのところにお申込みをしていました。

でも、すぐに、この方向は違うと認識して、チェンジしてきます。

そして、その方向性があっているかも相談をしてくださいます。

本来は、自分で方向性を変えられる人がベストですが、うまくはなかなか変わらないです。

ですから、都度相談をしていきながら、トライアンドエラーを繰り返した先に、ご縁に辿り着くのだと思います。

「LINE友達追加はコチラ」

⇒ https://lin.ee/dOjVZIo