年収500万だって普通の年収より上なのに

2020年の調べによると、30代男性の平均年収は484万円という統計がでています。(転職情報サイトdodaより)
これは、独身・既婚を併せた数字ですが、ひとつの指標となるでしょう。つまり今や年収500万以上でも、十分に平均以上の男性だということがわかります。

しかし、結婚相談所では特赦な動きをしますので、これから解説します!

コロナの影響なのか?

コロナの影響なのか、以前よりまして男性に年収を求める女性が増えている傾向があると、同業内での分析がでています。

以前なら、400万円台の方でもお見合いは組めたということなのです。しかし、現在は、400万円台だとお見合いが組めないため、退会する男性が続出しているということです。

結局、こういった男性は婚活をしたところで、お見合いが組めなければ結婚ができないため、ある程度活動して現状がわかれば婚活をやめてしまいますね。

コロナで男性の年収は激減!

当社女性会員様のお見合い相手からも、こんな発言を言われるようになったそうです。

「来年は年収下がります」

年収について、不安に思う男性も多くなってきました。1000万円以上稼ぐ、不動産関連の男性たちがこういった発言をされています。

そして、こういう男性は女性の出方をみている傾向が強いです。

自分の年収だけを当てにされても困りますよ!という事だと思います。

これからの時代、生き残ることが大変な時代になったのだと思います。女性も男性も、出来る限り仕事を継続して稼ぐという思考がないかぎり、男性は年収が下がり続け、女性は年収が高い方を求め、交わることのない婚活になるという未来予想。

これからの人生、二人で協力して生きていきたいと思われる方は、面談も検討してくださいね!ganmiに面談予約を、オンラインZOOM面談も対応中です!

結婚相談所ganmi三島は、婚活初心者専門コンサルタントとしても活動しております。
下記は、blogです。初心者の方は、是非参考にしてください。

悩める婚活者のための参考書ブログ